たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

お花とスコールと大人会

★生きてます!私もかえたんも。
連休中に脱猛暑の札幌、昨日は肌寒いくらいでした。
私は月曜日に死んだように眠り続け、今は快適にデスクに向える感じ。
かえたんは元気ハツラツ(笑)
かえたん亭の周りの人々はダウンしている…ので、なんだか微妙に要看病。

そんなこんなで、メインブログもこちらも更新。
メインブログと連動で7月16日のお話。

ひいさんと娘ちゃんと一緒に八紘学園。
色々はメインブログに綴ったとおりで、帰りは大雨。
もう少し私と一緒に居たいって言ってくれるかわいい娘ちゃん♪
なので、またまたお寿司食べに行っちゃいました!(1週間に2度お邪魔したの)
お寿司はおいしいです^^
娘ちゃんはサーモンとうなぎとトロが好き♪

20170709-01.jpg


★写真は私の付近拡大(笑)
1つ居ないのは娘ちゃんのところにサーモンが飛んでゆきました^^

P1130005.jpg


★娘ちゃんから心和むかえたんへのお手紙とプレゼントをいただきました。
忘れていた小さな頃の気持ちを思い出す、優しいプレゼントです。
宝物をかえたんにおすそ分けしてくれたのかなぁ。
かえたんが喜んでくれそうなものを1つ1つ選んで小さなバックにたくさん詰めてくれたの。
ありがとう^^

本当はお手紙もお見せしたいくらいかわいいのですが、私とかえたんと娘ちゃんとひいさんのヒミツにしておきます^^

P1130013.jpg

P1130014.jpg


★一度帰宅後は恒例になりつつあるカラオケ…という名の飲み会(笑)
もうね、最初から飲んでます!
ローズ梅酒なるものを持ち込んだのですが、全然薄くてダメダメでした。
やっぱり梅酒は普通の梅酒がいい!この日の感想です。

そんなこんなで4時間半(最後に動画を撮ろう!からの30分延長w)楽しんだ後は、飲みなおしコースで近くの居酒屋さんへ。
当たりの居酒屋さんに出会えたので今度は食事も兼ねて飲みに行きます!
ホントおいしかったぁ♪

カラオケからの写真はこれしか撮ってない件(笑)
めっちゃ笑った~♪楽しかったぁ!
(機材トラブル等で)30分くらいかかって撮影した動画サブアカにて今日公開予定です。

P1130007.jpg


★かえたん昨日はめちゃめちゃ元気で、じゃれながら歩いててかわいい1日でした。

P1120973.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2017/07/19 (水) 】 お友達・お仲間 | TB(-) | CM(0)

猛暑の夏

★ブ活(=ブログ活動)はおサボリごめんなさい。
毎日暑すぎるんです、今年の札幌。
人肌ぐらいの気温があるのです…おかげで必要以外ぐったり。
ブ活だけじゃなくメールも返信できてないし仕事も後でいいものは進んでない;;
掃除も…洗濯は湿度下がった瞬間じゃないと恐ろしくてできないし^^;

かえたん亭(我が家)はエアコンがないのですよ。
実家には来週付くんだって!いいなぁ。
エアコン見に行ったら半月以上かかるらしいし、高いものしか置いてないし;;

私は少し食欲が落ちていい感じです(笑)
かえたんは週初めダウンしました。
深夜に暑すぎて悲鳴上げちゃったもの…
なので週初めは寝ることもできなかった日々でした。
今は落ち着いていますのでご安心を。

P1410489.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2017/07/15 (土) 】 日記 | TB(-) | CM(10)

6月25日札幌オフ会公開曲

★遅くなりましたが6月25日、夜魔さん・名もシン君・ひいさんとの札幌オフ会の時の公開曲をご紹介いたします~!(リンクは全て要DAMともログイン必須です)
めっちゃ楽しかったオフ会の様子は動画から伝わることと思いますっ♪

●パンファミリー(アンパンマン)動画から。私もショクパンマンのお面借りちゃいました!
「Love again」アンパンマン生みの親に会えました記念。内容はそーだよアホだよです(笑)
この動画のコラボ元動画もすごい出来なのです^^
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1381320

●「ウンジャラゲ」これもすっごくかわいい動画へのコラボ♪
ジャムおじさんはどうなんだー!が…めっちゃ笑える(笑)
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1381403

○「夢芝居」さいとうさんのロックな夢芝居に参戦。
ギター・APM、ベース・JAM、キーボード・KPM、ファンタジスタ・SPMでバンドです。
ファンタジスタ??いやぁ…見てただけとも言う(笑)
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1381446

ここからは(メインボーカルが)お面じゃない系。
●ひいさんと名もシン君の「初音ミクの消失」。
ジャムおじさんとショクパンマンが居るのは気のせいではないのです(笑)
これの撮影中も楽しかった~♪笑っちゃうひいさんとクールな名もシン君^^
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1381655

●ひいさんと名もシン君の「本能(生音)」。
順番前後していますが、これは最後に録音したもの(録音はこれ1曲のみで後は動画です)。
片付けも終わってしまっていたので録音なのですが、楽しい1日の締めの曲^^
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=17304405

■名もシン君とひいさんの「PERFECT HUMAN」。
あ、やっぱりなんかいるけれど気にせずに♪
あのね…年末より上達した…と思うんだよね(笑)
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1381729

○「長い夜」札幌の長い夜です…もう動画が始まる前から笑っちゃう^^;
夜魔さんの歌と共にアンパンマンとショクパンマンの肉体美を観賞する動画です。
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1381710

○「血液型別ハンバーガーショップ」
A型:夜魔さん、O型:ひいさん、AB型(実際はA型):名もシン君、B型:私。
みんなの演技が楽しいよ~!これも笑える動画♪♪
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1381645

▲「DREAMS」夜魔さんとリアルコラボしていただきました!
e945お借りしました。悪い部分もそのまんま出ちゃうけれど欲しくなっちゃう。
それにしても声の枯れがすごすぎるのよね。それも思い出…かなっ^^
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1381620

▲「Gamble Rumble」名もシン君とリアルコラボ。
キレキレの夜魔さんのダンスと美人な貞子にも注目。
名もシン君の声量に負けないようにね…私めっちゃ張り上げてます^^;
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1381703

△「HOT LIMIT」これは6月24日撮影の動画。
メインボーカル「ひいさん」、メインダンサー「夜魔さん」にてお届けします~♪
テーブルが(笑)企画キャスの前に撮影したものなので仕方ないよね…とのことで。
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1380457

●ひいさん、○夜魔さん、■名もシン君、▲私のメイン、△私のサブID、にて公開しています。
さっくりですが、楽しかったオフ会の公開曲のご紹介でした!

P1120852.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2017/07/09 (日) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)

暑い中の眼科通院

★昨日のかえたん地方、眼科通院の時間で32度。
暑い1日でした。

かえたんの眼科通院34回目。
異常アリ。
右目の眼圧がグレーゾーンに入ってしまいました。
右目20・左目11。
今までは20超えたら次を考えてきたものの、今はもう次がない状態に近いの。
とりあえず様子見、異常を感じたら即病院ということになりました。

左目のドライアイからくる目の曇りはいつもよりよいのでは?とのこと。
左目は守ってあげたい。
右目もまだまだ見えていてほしい、そう願う夏の1日でした。

かえたんはペットカートに保冷剤を詰め込んで移動。
帰りは水を全身にかけてあげて移動でした。
私はガッツリ日焼け止め塗ったのに全身湿疹;ω;まだ痛い・痒い。
今年の日差しは去年より強い??気のせい?昨日は暑かったぁ。

かえたん暑くて一日機嫌悪かったもん^^;

P1120974.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2017/07/08 (土) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(4)

アスパラとパスタ

★初夏はアスパラがおいしい季節。
ハネ物ですが、見かけると買ってきてもりもりとアスパラを食べています♪

今年はほぼバター炒めで消えてゆく。
きっと手の込んだ料理する気力がないのかも。
かえたんのことで生活不規則が続いているからね~^^;まだ慣れないもの。

P1120954.jpg


★ってことで写真があるアスパラ料理はこの2つ。
アスパラのガーリックチャーハンとミルクパスタです。

P1120832.jpg

P1120766.jpg


★いつぞやにパスタの大量購入したからね(笑)

P1400539.jpg


★14時間労働はなかなかハードでした。
ブルーな気分で、昨日一睡もせず仕事に行った私。
何があったのかはどこにも書けないから一言だけここにつぶやかせて。
さようなら…。

私にとってマイナスな気持ちになること、続いてしまっています。

かえたんはまずまず元気なので心配しないでね。
相方もいつも通りです。

P1410485.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2017/07/06 (木) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(4)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA