FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月

2か月ぶりの動画撮影 & 9月~10月の公開曲

★DAMとも。
約2か月ぶりにメインアカウントの動画撮影をしました!

本当は9月に、別の動画を撮る予定で準備完了していたのです。
…が、地震の発生により中止。
私の在住都道府県をご存知の皆さまから心配をしてくれるメッセージが届いているのを感じていたので、7月になんとなく撮影しておいた動画にメッセージを添えて公開はしたものの(今はコメントは書き換えてます)、新規撮影は本当に久しぶりなのでした。

00P1150440.jpg


★動画撮影中に通信エラーが出てしまい、お部屋移動になったの。
1枠目の服装のまま移動する私(笑)

ヒトカラなのに一番広いお部屋借りて好き放題に使っている私に対して、とても親切にしていただきありがとう…の1日でした。
またいつでも来てねって言ってくれる優しい店員さんのいるお店。
地震の関係でしばらく交通の便が悪くなってしまい行けなかったのですが、また時間のある時に行きたいな^^

※サブアカウントの撮影する地区と違う地区の店舗なのね。

00P1150170.jpg


★動画のお話ではないのですが…久しぶりにゲームもしました(笑)
まだできることに一安心。
でも…これ…歌じゃない;ω;
5値は482。久しぶりにしてはまずまず^^
安定性は自己ベストの98が出たのに音程が91で。
そこはしょんぼり。

00P1150134-482.jpg


★9月~10月の公開曲。

動画。
Anytime smokin' cigarette(再録・差し替えました)
7月に撮影したものなのですが、しばらく撮影に行けない状態だったので急遽公開したもの。
歌詞1か所間違えているんだよね。
尻尾はちゃんと持参したのにショートスパッツお家に忘れてくるくる回れないので大人しい(笑)
https://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1737184

Greed Greed Greed
今回撮影したセルフコラボ動画。
私の歌唱スキルが…自己最高レベルで大問題(笑)
キーを1つ上げると楽なのですが、原曲キーじゃないとわからなくなる私の脳内。
低音に全くエッジがかからないし、息は切れるし、声質っていうか私きっと低音の歌い方間違えている気がするし。どうしても鼻にかかってしまう;ω;
選曲が間違えているとは思うのですが、やってみたかったのです♪
ホントは2枠目は普通の女性で行く予定だったのだけれど、1枠目が白分の心の中の欲望(悪魔)で作ろうと思っていたので、ハロウィンにしよう!と今年の頭から構想していた動画なのでした。
しかし、10月前半食べ過ぎて顔がまんまるだ;ω;
https://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1824262


録音
ピストル
実は動画ABCが2曲続く予定だったので、先に私の声質の合わなさを伝えるために公開したの。
実際は1曲延期になったので、しばらく間を開けようと思っているのだけれどね。
黒猫の動画は皆さん別の方向から眺めているみたいですしね(笑)
猫になってくれた皆さん、あの動画をちやほやしてくれる皆さん本当にありがとうございます♪
https://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=20729127

吉原ラメント
動画撮りに行けないので過去にやりかけていた録音を今の技量で仕上げてみました。
メインパートが一番音外している気がしてならないのですが、いつも通りだね^^;
メインパート・セリフ・男性声下ハモリ(ボイスチェンジ)・サビ下ハモり・サビ上コーラス・エフェクトの6枠…と言いたいところなのですが、エフェクトはどこかで一緒にやってしまい、6枠目は歌ってない部分があったので追加したものになります。
外れてても、全くハモれなかった人間が歌ったものなので、大目に見てください。
https://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=20902592


★11月も何か動画作れたらいいな♪…と思ってます。
かえたんの花飾りは撮影に使ってる小物。

P1140718.jpg


★おまけ(笑)
いい年して、こんなことやってます^^;

サブアカに私が歌っちゃダメな系の相方とのコラボも公開中です。
たまには相方に付き合おう…とね、いつも嫌いなラップやってくれるから。
みんなが歌う曲は音痴なので公開も歌うのも勇気がいるのよね。
ごめんなさいでした!

P1150448.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2018/10/21 (日) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(6)

身体と喉の調子

★最近はすごぶる元気なのです♪

地震が起きて、10日ほど仕事が何もなくなって、停電の影響でやることといえばご近所探検隊くらいで、暇を持て余していたのでひたすら寝ていたのですが(笑)…そうしたら体力が大分回復して、今に至っております^^

約2年半、まともな睡眠時間取れる日が少なかったものね。
かえたんの目薬の時間の縛りが無くなった後も寝れないことが癖のようになっていたし。

そんなこんなで、時々寝付けない日はあるのですが平均的に元気にしています!
昨日ちょっと頭の痛みが強かったけれど、台風来ているからかな?

00P1140930.jpg


★2年前から続く喉の違和感なのですが…

今から2年前に声帯を痛めたことは事実です。
それが歌うことによるものなのか、仕事が原因なのか?は不明です。
正直仕事のほうが喉辛いしね;ω;
(毎回ではないけれど外勤時は7~8時間しゃべり続ける仕事が多いの)

元々(若かりし日は)喉自体は強いほうで、仕事で飛ばしても歌ってても声が枯れたりってほとんどしたことないので、メンテをしたりもしてなかったのね。なので、単に年には勝てない…って話だったのかもしれない。

しかし声帯の腫れが引いて耳鼻科的にはもう異常はないって言われた後も声はずっと思うようには出なかったの。(呼吸器科的にも色々あるけれど、今までは落ち着いたら必ず声はでていたから、根本的な原因ではないと思うのね)
昨年末全く発声できなくなった時には、もう歌うことはできないのかなって思ったくらい。
喚声点付近どころか、話し声も出なくなったもの。

この頃はかえたんの緑内障の進行だけではなく膵炎の悪化(生死の彷徨い)もあって気持ちにも金銭的にも時間にも余裕がなかったのが原因かもしれない。
他にも原因の心当たりはあるけれど、今思い出してもはらわた煮えくりかえるので、言葉には綴らないでおく。

しかし、人の記憶って時間とともに少しずつ過去にすることはできるもので、はらわたが煮えくり返るほどイライラしていた件も時間の経過と共にどうでもよくなってゆく。

かえたんやこれらのことが私の中で落ち着いてきたことも体調回復している理由なのかも^^

P1150063.jpg


★そんなこんなで、相変わらず以前のようには歌えない気がするのですが(高音域はまだ試していないの)、私が思う場所に声が当てられる日も増えてきました♪
ダメな日はダメだけれど無理しない。
歌いたいものを歌いたいように歌えるだけで幸せかな。

相変わらずめっちゃ音痴なのだけれどね…それは元々だから^^;

私から中音域の自由度を取ったら本当に何も残らなくなるから、そこが復帰しつつあるだけでも嬉しいここ最近です♪
…が、なかなか歌いに行けない現実。
仕事があったり忙しかったりするのはありがたいことなのだけれどね^^

歌いに行きたいなぁ~♪
2か月撮ってないメインの動画何か撮らないとね。
準備完了で地震だったのだもの;ω;
先にハロウィンやりたいので、準備したものはまたいつか^^;

P1150173.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2018/10/06 (土) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)

7月~8月の公開曲と最近のこと

★言いたいことは山ほどあるけれど。
時々落ち込んでダメダメになるけれど。←今ちょっとココにいる。

相変わらず喉の状態は昔のようには戻れないけれど。
それなりに元気に歌ってます♪

かえたんの退院後以降なかなか家を空けることができなくて、歌えるのは以前の半分弱の時間なのだけれど、そうしたら動くことが減ったからなのか身体がますますまんまるに!
これはヤバイとスクワットに励んでおります(笑)
※正確には正しいスクワットのやり方を教えてもらったからなのだけれどね^^

カラオケはダイエットも兼ねていたのよね;ω;

また猫になったり、お部屋走り回ったり、踊ったりしたいね♪
とは、思ってます^^
それに合う私が歌いたい歌が見つかるまで待っててね!

P1110487.jpg


★私といえばあゆちゃんが大好きなのですが、ただいまあゆちゃんのプレゼント企画やっていて飛びついてみたものの、DAMともボーカルエントリー必須って;ω;
あれは採用されても困るし、採用されなくても公開である以上エントリーしていることがバレバレなのも困る…5位までに入れないようなほど参加者の平均スコアが高い曲も無いしね。
誰も参加していない曲にこっそーりって思っても、採用されたらマイページに「採用中」って表示されるし(お友だちはあゆちゃんに飛びついたな!って思ってくれると思うけれど^^)。
私、自動作曲能力ついてるし、声もよくないし、絶対無理だよ;ω;
その前にスコアの争いもしたくない。
それ以前に95~96辺りが限界なのよね。

そんなこんなでちょっとしょんぼりしております。

P1120742.jpg


★7月~8月の公開曲。

動画。
fairyland
夏のうちに夏歌を…かえたんの手術前に。
声が擦れてひどいのだけれど、ここを逃したら7月はもう動画取れないなぁと強行。
ここ最近動画の音程正確率が笑えないことになっていたので音程の取れるものを選曲。
衣装は、タンスに眠っていたものを見つけたので♪
https://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1737069

Separation
めっちゃお久しぶりのangela曲。
一応私本体が逝くもの、歌唱が残るもの…(のつもり)で挑んでました。
急遽歌いに行けることになったので、色々ありあわせでほぼ普段着^^;
現場は感情入れるほど下がってゆく音程との戦いでした(笑)
サブアカにてオルタナティヴも公開中なのです♪angela好き^^
Shangri-Laも撮りなおしたいと思う気持ちも少しはあるのですが色々思い出してしまう。
私が初めて私らしく公開した動画だったので思い入れはあるのだけれどね^^
https://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1763229


録音。
BREAK OUT!
これLIVE DAM STADIUM STAGE(マイクはe935使用)での録音なの。
上手な方が歌ったら綺麗に撮れると思うのです。
STADIUMよりも音がクリアに聞こえる気がするんだよね。
私はブレス下手なので、あーあー…って感じに聞こえちゃうけれど^^;
https://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=20359739

Don't look back
「Don't look back」の単語が言えなくて言えなくて…もうね;ω;
私の英語能力。
日本語能力もないのはわかっているけれど^^;
北海道なまり強いからね(ただし私の本音は標準語で話していると思っている)。
https://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=20621597

P7060776.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2018/08/29 (水) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)

5~6月の公開曲と最近のこと

★歌うことも喉の調子も相変わらずです。
喉の調子は、年始めに比べるとよくなっています。
私が声が出なくなる原因と読んだものは合っている感じかな。
耳鼻科ではないところに原因があるなんて思わないものね。
昨年末には出すのに苦戦していたhiC辺りはちゃんと出るようになりました♪

何事もあせらず、現実を受け入れる。
これくらいしか対応できないので、今後ものんびり対応していこうと思います。

それにしても、ここ数ヶ月色々老化した気がするよ。
気のせいかな?
高音がでなくなってきた…ように感じるのよね。気のせいかな??
擦れるんだよね;ω;
多くの人がこの年代になると同じこと言うから、私もかなぁって思う今日この頃です。

今日のかえたんの写真2枚はGREEN(&あったかいんだからぁ♪)の時に使った花飾りです。

P1420565.jpg


★5~6月の公開曲をまとめておきます。
今月はもう時間的に(メインアカでは)公開できないと思うので。

動画。
Can't Stop Fallin' in Love
やっと…それでもあのレベル;ω;ごめんなさい。
私の力量ではサビの最高音の部分ファルセットにならないの。
それで時間がすごくかかりそうなのでファルセットは諦めました!
(何年歌ってもできないんだもん^^;)
※ただ必死に歌っているだけの動画です。
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1678150

Jaguar Line
猫3作目。
猫になること自体は慣れました(笑)黒猫並みにアダルトな部分はありません^^;
思いつきで撮ろう!と思って準備したまま1ヶ月放置していたの。
今月はもう撮れないし来月は夏歌撮りたい準備しているので強行撮影してきました。
今までで一番動いているように見えるようで^^
でもねDOG FIGHTの方が倍以上きつかったのよ;ω;←体力の限界と戦ってたものコレ。
女豹は走り回ってるだけだからね、それでも後半かなり息上がってるけれど^^;
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1703470


録音。
BRAVE STORY-meets Every Little Thing-
このアレンジともっちのボーカルが大好きなのよね♪
原曲しか知らない人はキーがすごく低いことが気になるかもですが原曲キーです。
最近は変なものを追加してくれたおかげで採点は出したくないの。
採点出さないと好きなイメージで歌っちゃうんだけれどね。
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=19841710

月光花
みんなの知っている曲歌ってるってツッコミが入ったのですが(笑)
普段はあまりみんなの歌う曲は歌わない自覚はあるんだけれど好きな曲は歌うんだよ。
私のお友だちの皆さまもよく歌っている月光花に挑戦♪これ相方が上手に歌うんだよね。
ここ最近は絶賛ジャンヌ祭開催中の私の脳内なのです♪
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=19934808

00P1420556.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2018/06/09 (土) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)

3~4月の公開曲と最近のこと

★DAMとも、相変わらずマイペースに遊んでいます♪
一人遊び&お友だちとコラボしている分には楽しいです^^
(なんとも言えない)動画を作るのも楽しいのだけれど、広くて撮影可能なお部屋をヒトカラにて貸してくれるお店が少ないのが、相変わらずの悩み、接近での撮影は私の容姿では無理なので^^;

声は、出たり出なくなったり。
薬よりも心や生活的なもの改善できないと先に進まないみたいだけれど難しいね。
かえたんも調子悪いし、それはやっぱり心配だし。
そんな中好き勝手言ってくる人もいるし、気が短いからすぐにイライラするし^^;

まぁ、声帯には異常ないみたいだし、でるときはラッキーくらいに思っておきます。
花粉症シーズンが今週始めに突然やってきたので、しばらくは歌自体難しいかな。
今年は全身の痒みと気管支の調子が特によくない。
これ、毎年少しずつ違うの、なんでだろうね?!
喉の年もあるし、鼻水の年もあるし…不思議。

P1330782.jpg


★公開曲のお話。
3月・4月は、いつもと雰囲気が違うことしてしまって。
色々ありました^^;

PINKのCHAO
この動画は、サブアカでお友だちのお誕生日用動画を作っている合間に撮ったの。
黒猫と白猫の間に時間があったのでサクっと。
2コラボの意味があって、かわいい感じの曲…で思い浮かんだのがコレだっただけです^^;
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1636168

GREEN
お久しぶりのGREEN動画にて。初めてDAMともで公開したのもこの曲。
スコア全く進歩なし(笑)…動画じゃないともう少し出るもん;ω;
あの衣装はタンスの中に見つけたの!
15年以上昔にパーティに着たもの、今も昔もやっていること変わらない現実^^;
もう1着変なもの見つけたから、何かに使おう♪
花粉症予防に励んだものの換気の問題もあって声が出てない…けれど一時期はこの曲は全く歌えなくなっていたので、その時から見たら確実に回復している^^
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1660849

ここから録音。

涙の茉莉花LOVE
CHAOのノリの続き。もう動画は恥ずかしいので^^;
この日別の曲の録音をしていたのだけれど最後で噛んで心砕けたので気晴らし^^
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=19452440

Hate tell a lie
う…歌ってみたかったの!それだけです^^;
ラスサビがめちゃ辛い、キンキンうるさいのも気になっちゃう。
けれど歌ってみたかったのです♪
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=19491620

猫もアイドルもまた気が向いたときね!
あと、紹介はしないのですが、サブアカにも少し手の込んだもの公開したよ。

P1130191.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2018/04/20 (金) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA