たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月

クリスマスは有馬記念!

★クリスマスは女一人札幌競馬場へ(笑)
今年は相方が戻れないので、有馬記念後の宴会はナシ。
※宴会は金杯後に新年会としていつものメンバーで行くことにしました!

札幌競馬場も真っ白~!昨日も天気よかったよ^^

P1110535.jpg

P1110536.jpg


★寒い外は人もまばらですが、中はぎゅうぎゅう。
新しくなってからは、なんだか狭く感じる札幌競馬場なの。
綺麗になって女性も子どもにも優しい場所になったとは思うのだけれどね^^

P1110540.jpg


★結果はね。
うん、かろうじてプラス。ケーキ代くらい(笑)
私の本命はキタサンブラックだったから。
あー豊さんのまつり聴きたかったなぁ!
でもでも、最後までわからない年末を締めくくるいいレースだったね。

私のかわいいデニムアンドルビーちゃんもでていたのですよ。
なのでちょっとだけ買ったのですよ^^
私は馬でもかわいい女の子は好きだからね(笑)

サトノダイヤモンド&ルメール騎手おめでとうございます^^

…この写真は。
札幌競馬場のパドック場なのですが、真っ白~!

P1110539.jpg


★今日は12月で一番緊張する日。
かえたんの眼圧検査の再検査…これで数値がオーバーならどうなるのだろう;;

P1330791.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2016/12/26 (月) 】 競馬 | TB(-) | CM(0)

今年のダービーはお家観戦

★昨日は日本ダービーの1日。
いつもなら関東にいるのですが、相方が福島県民になっちゃったりで、当分東京競馬場は遠い存在かなぁ(今年は6/5が日曜なので1週遅らせて航空券手配していたのもあります)。

そんなこんなで札幌競馬場まで馬券を買いにでかけました♪
そして、パドック見たあと速攻帰ってお家で観戦。

久しぶりの札幌競馬場~!何も変わってないけれど撮ってきたよ(笑)
フォトスポットもあった!観光地みたいね^^;

P1090518.jpg

P1090519.jpg


★私の2016年の牡馬は今のところリオンディーズ一筋ムードなので♪
マカヒキは怖いのよね…と、いつも言っているのだけれど。
やっぱりマカヒキなのね!と、昨日も言ってた(笑)←それ以前に私の本命5着^^;

相方はエアスピネル押しだったようです。
そんなこんななので、お互い結果は見えているわけで^^;
今年もダービーが終わりました。

このブログに馬のこと書いたの久しぶりのようなのですが、相変わらずぼちぼちと競馬は楽しんでいます^^

P1090520.jpg

P1090522.jpg


★いよいよもうちょっとで福島県。
服装のこと考えて気温を調べてみたら、札幌と大差なくて驚きなのでした!
夜は意外と冷え込むのね…。上着もっていかなきゃだ。

P1350029.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2016/05/30 (月) 】 競馬 | TB(-) | CM(4)

今年も有馬記念!

★今年はジェンティルでしたね、有馬記念!
去年のオルフェに続き、今年も引退する名馬がラストランを美しく飾ってくれましたね!!
ジャスタウェイももちろんステキでしたよ!
なんてったって世界一のお馬さんですものね♪
来年は2頭とも居ないのですものね、寂しいけどかわいい子孫を残してくれることを期待しつつ。

毎年恒例、有馬記念→忘年会コースのかえたん亭の人々。
そしてこちらも毎年恒例Milesが直前になって競馬はしないを言い出し一時かなりの険悪ムードがかえたん亭に・・・かえたんはゲージに一時避難(笑)

で、ゴールドシップ&ジェンティル押しの私だったのですが、今年も葦毛の子がですね(笑)←去年もブログに書いてある^^;
お鼻がもう少し長かったら、ほくほくだったのになぁ!なんていいつつも負けは負けですね。
かなり悔しい!
それでも葦毛の子(ゴールドシップ)は好きなので、2015年も応援しますよ♪
トゥザワールドもここから開花して大活躍だと嬉しい2015年ですね^^

そんなこんなで、今年もいよいよ後3日弱。
少しだけ物を片付けたかえたん亭でした(笑)←今年も大掃除はおさぼり決定!

P1250645.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2014/12/29 (月) 】 競馬 | TB(-) | CM(0)

2年ぶりの札幌記念

★24日、2年ぶりの札幌記念に行ってきました!
相方が出遅れたため、時間ギリギリ(笑)
もうパドック見るのは半分あきらめ・・・でもちょっとは見たいハープスター!(ゴールドシップはダービー&ジャパンカップで見ているので♪)
写真は撮れなくても、少しだけって思うものの人・人・人で見れない人もいっぱいいただろうなぁ。
今年は4万人以上の入場者があったそうです!(こんなに混んでいる札幌競馬場見たの初めてだもの)

運良く(実はちょっとした事件があって運悪くなのかもですが、相方にその人がいたからパドックが見れたんだって割り切りなさいって言われています)ちょこっとパドックが見れて、写真も数枚撮れました♪
ハープスターにこんなに早く出会えるとは♪
ゴールドシップは相変わらずかわいいです^^
・・・で、ゴールドシップさん。私が見に行く時は勝てないのよね;(ダービー・JC・札幌記念)

そんなこんななので、ちょこっと軍資金も増えてご帰宅です♪
クイーンステークスでがっつり当てている私なので、今年の札幌競馬は大きくプラス中!
久しぶりに乗ってきたね!!

長瀬くんですが、相方に長瀬くんが見たいんです!と伝えたものの、帰路が混む前に帰りますとのことで見れませんでした。残念!
別にいいんだけれどね。
長瀬くんはいつもちょっぴり気になるのですよ^^
リーダーは別の意味で気になるよ(笑)

ってことでハープスターとゴールドシップ。
まだ写真があるから後日まとめてちょこっとメインブログかな♪(ちょこっとしかないの今回は)

ちなみにとっても近くに見えるのですが、TZ-60の30倍ズームの技です^^;
コンデジ妥協しないでコレにして良かったぁ!

P1000318.jpg

P1000315.jpg


★今日は終日外出中。(明日戻ります)
かえたんはいつも通り我が家でMilesとお昼寝しながらお留守番。
さりげなく更新中のメインブログですが、今日は読み逃げ確定の日です。(ごめんなさい~;)
明日は、ここお休みっ!

P1000212.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2014/08/26 (火) 】 競馬 | TB(-) | CM(2)

宝塚記念の日の札幌競馬場(パークウインズ棟)

★昨日はお天気がまずまずだったので、宝塚記念を買いに行ってみました。
結果は・・・置いておいて(笑)←昨日のはむずかしくないかな?白い子はかっこよかった!!!

もうすぐオープンの札幌競馬場をちょこっと撮ってきたので飾っておきます。(カメラのデーターをようやく取り出しました)
パドック場もキレイになって7/26が楽しみです^^
オープンの日は、バッチリ写真撮りたいので晴れるといいなぁ!

写真すごい人が空いている様に見えるのですが、めちゃ混んでいて馬券だけ買って家で観戦してました^^;

P6290696.jpg

P6290697.jpg


★かえたん、昨日は湯船に入れたら・・・ふてくされちゃいました^^;
慣れたら好きそうなのになぁ。
基本入浴は朝派なので時間的になかなかかえたんと一緒には厳しいのだけれどね!

P1220630.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2014/06/30 (月) 】 競馬 | TB(-) | CM(8)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA