FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

埼玉県と国営武蔵丘陵森林公園

★今回の関東旅行では国営武蔵丘陵森林公園にぷぅおやじ様の紹介で足を運びました。
埼玉県・・・相方の住んでするこの県はぷぅおやじさんのホームであり、ティアママさんやユキさんが住んでいたり、リコさんが以前暮らしていた場所でもあるんですよね^^
そう思って歩くととってもうれしかったり♪

私は何回か埼玉の川越にに泊めてもらっているけれどとってもいい街なんですよ♪
大きな商店街があったり、江戸の街並みが残っていたり。
みなさんのブログを見ていても埼玉県にはステキな公園が色々だったり♪
パピヨンちゃんも沢山居そうです!
紅葉もとってもキレイですしね^^
そして彼岸花の季節には群生地もあるみたいだし^^(見に行きたいのです!)


★私が国営武蔵丘陵森林公園を訪ねた日の夜はとっても寒かったです><
無料送迎バスがあるって言うから時刻表を見たら25分待ち、ただまっているのが寒くてタクシーで向かおうかなとも考えちゃってました。
でも倹約家の相方が25分くらいならおしゃべりしてればすぐでしょって言ったのでホットの缶ジュースを片手に待っていたのでした。
これがあったからティアママさんに会えたのかもって思うととっても運命を感じている私なのでした♪
※ティアママさんとの出会いのお話はメインブログの国営武蔵丘陵森林公園:紅葉見ナイト1に書いてます♪(公園内の景色もこちらと連動して記事にしています)

国営武蔵丘陵森林公園には沢山の人々が紅葉を楽しみにやってきていました。
本当に沢山でびっくりです!
札幌にも有名な(たぶん?)ホワイトイルミネーションがあって人出も沢山ですが人口密度が違いました!
やっぱり関東には人が沢山住んでいるんだなぁ!と実感なのです。


★私が埼玉で寒いって言うと北海道はもっと寒いでしょうって言われちゃいそうだけど、北海道はもう一日の気温差がなくなってきている時期に入っているので昼間でももこもこと着込んで出かけるので暖かいのです^^;
埼玉はまだお昼が暖かいから夜に急に気温が下がった日にはめちゃ寒かったです><

北海道に住む私と関東に住む人々は体感温度の差があるみたいでいつもこの時期に遊びに来ると私はすごく暑がりさんみたいに見られていそうって思っちゃったり。
昼間はコート着て歩けなかったりなのでした^^;
でも寒いところは苦手なのでこれから冬眠の季節です(笑)
かえたんも私もおうちでぬくぬく族になるのでした!


★かえたんと言えばこたつ族になりつつです(笑)
そして今の私はちゃんと温度差に負けて風邪っぴきになってしまいました><
でも仕事しばらく休んでいたので頑張るのです!移すなぁ!と言われつつ(笑)

P1040203.jpg

※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2010/12/01 (水) 】 おでかけの思い出話 | TB(-) | CM(6)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。