FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
月別アーカイブ  [ 2011年03月 ] 

沈んだ心の為に

★テレビのニュースを見ていて沈んだ顔をしている私と一緒に相方がレンタル屋さんに行ってくれました。
少しでも明るい気分になるようにとアニメのDVDを・・・
スーパーミルクちゃんとクレヨンしんちゃんを借りてきました。

お友達のブログを廻りつつ、少し見つけた明るいお話、そしていつものお話見かけるとほっとしました。

テレビを見ていると心配と不安で心が沈んでしまうけど元気な私には少しでも明るい光届けることが出来るのかもしれない、そんな気がしました。
何か出来る体力も環境もある私なのに暗い闇を作ってしまうこと、ダメかもしれませんね;

でも今は、日記を書いては消し・・・書いては消し・・・
そんなことをしてしまいます。
やっぱり言葉の迷子なのです。
同じ日本の中にこんなに辛い思いをしている人が沢山いると思うと苦しくて言葉が綴れなく。

原発も心配、相方は大丈夫だよって言うけど知識がほとんどない私から見たらすごく心配。
被災地の状態を見ていると苦しいし、まだ安否がわからない人が沢山そんな話を聞くとくるしいです。

今回の地震で亡くなった人達のご冥福をお祈りします。
被害にあわれた皆さんに心からお見舞い申し上げます。
そして一つでも多くの命が救われること願います。
人も大切なペット達も1つでも多くの命が救われるますように・・・

願うだけじゃなく出来ること、一つずつ届けたいです。
小さくても光になれるように。
東北に届くかもしれない電気の為に節電(我が家は超節電を普段からしているのであまり変わりないとも言うのだけど、北海道は電力に余裕もあるようですから意味もないのかもですが;)と少しのお金を届けることしか出来ないのだけどね。


★実家のぼたんと私の母は地震のときトリミングをしていたそうです。(母が自分でカットするのです)
もちろんぼたんも元気です、でもこの1人+1匹震度3~4くらいあったのに気付かなかったって言ってました。

親は私の3つ下の千葉の妹と連絡取れない間は気が気じゃなかったようですが。
でも元気にしています。余震がまだ心配ですが。

P1020882.jpg

※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2011/03/14 (月) 】 相方 | TB(-) | CM(0)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。