FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

近況と好きなゲームのお話

★ちょこちょこお休みしているメインブログのコメント欄。
風邪引いちゃったときもあったけれど、最近なんだか忙しい理由はゲームに有り。
現在FF11は休んでいるので、相方が関東帰る前に暇つぶしにって置いていってくれたのです(笑)
この努力を別の方向に向けて欲しいものだと心の中ではいつも思うんだけどね。

私は昔からテレビはほとんど見ないのでその時間を音楽聴いているかゲームをして過ごしている感じかな。
学生の頃はゲーム禁止だったから、音楽聴いて本を読んでいたかな。
もっと昔は女の子らしいことにも興味があったのだけど親に素材が無駄なのでやめなさいと言われた現実;
時々絵は描いてたけど・・・親の職場にもいくつか描いたような。(数少ない親が私を認めていた部分)

ゲーム好きって言うと・・・あちゃ~って感じに見られることも多々なのかもですが至って堂々としている私です(笑)


★好きなゲームのお話。

遊ぶジャンルが限りなく狭いので遊ぶジャンルもタイトルも限られています。
主にRPG、特に好きなのはタクティカルSRPGかな♪←多少難しくてもバトルがリアルタイムでなければ歓迎♪
その昔FFTとフロントミッション(特に2が大好き)には相当はまりました♪
昔ゲーセンが元気だった頃は格闘ゲーム(主にサムスピとヴァンプが得意)や音ゲー(DDRかな、ⅡDX&パカパカパッションの下手の横好きと)って言われるジャンルも遊んでいましたよ♪

もちろんFFシリーズも好きなのですが(特に好きなのは7と9と10)DQシリーズはやったことがほとんどない事実!
後は昔はWIZにかなりはまり込んでいました。
これでもかっ!って言う難易度とコンプリート要素とシンプルなシステムが好きです♪
オートセーブじゃなくなってから熱も冷めちゃったけどね。
石の中にテレポしたり灰になる恐怖なくなっちゃったもんなぁ。
相方にオートセーブでやらせてみたい・・・(笑)

最近はハードがすごく良くなって色々なことが出来るから私には難しくて、すっかり家庭用ゲーム機では遊ばなくなってしまいました。(FF13が遊んだ最後かな)
我が家のPS3はDVD見るために存在しているもの(笑)
昔懐かしいシンプルで楽しいものが遊びたいなぁ・・・(イベントのグラは凝っていて○)


★それで相方が置いていってくれたのはPC用のSRPG。
かな~り面白いです♪
マップの攻略要素もかなりあるけれど色々なコンプリート要素があったりするのも○
問題があるとすれば1つだけ・・・年齢制限があるのです。
もったいない!これがなければ好きな人にはオススメできるのになぁ、と思う私でした。
ストーリーもすごくしっかりしていて、キャラも立っていて超久しぶりに良質なSRPGで遊べてます♪
難易度も上げれるから2周目は上げてみようかな。(個人的にはシステムはFFTやTオウガより好きです)

00P1060948.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2012/10/18 (木) 】 その他ゲーム | TB(-) | CM(2)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。