FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

ヒトカラday

★昨日はLet's go ヒトカラへ(笑)
寒いからお散歩も出来ないし。(昨日昼間でも5~6度くらいしか無かったような気がするかえたん地方・・・超昼間は箱の中だったのでもう少し気温が上がったかもだけど)
GW後半バッチリお休み取ってるのに桜咲きません。
お日様にも会えません・・・いつ晴れるの札幌?!

最近混んでいるご近所シダックス、なので早めの時間にお邪魔しました。
ちなみに相方も午後~お休みだったので私よりガッツリ歌いに行ってました~!(相方は体力魔人)

昨日お邪魔したらデンモクの大きいものがお部屋に!
コレ、すごく読み込みが早いです!
いつも時間がかかる録音の設定もすごく早くてびっくり。
充電の残量も出るし、画面も見やすいし、スクロールも早いしと~っても使いやすいのですが、タッチパネルを指で操作なのが残念・・・指紋だらけでふきふきしてから使いました(笑)

P1060012.jpg


★最近は出来ないことから目を背けないように・・・と言うことで出来ないことを練習しようと思っているのですが、わからないことがわからない状態;
相方は練習あるのみって言うけれど、わからないことがわからないのでどうしたらいいのかもわからない私でした^^;

そんな私の出来ないことは裏声を使うこと。
一緒に行った事ある人はご存知の通り私は裏声で歌えないのです・・・;
地声と裏声をブレスなしで切り替えが出来ないのです。
家でフル裏声なら歌えるから出し方はわかると思ってるんだけど、実はそこから間違ってる?
裏声がなんだかわからなくなってきました^^;

相方からまねっこで歌ってみればいいんだよって言われているのでいつもの辺りから離れてみて別のジャンルの曲を模索中。
ただいまShangri-Laを練習中、一向に音程正解率が上がりません(笑)
音程のアップダウンにまずついていけてない感じ~;
そして裏声で歌う部分は地声で突っ走ってる感じで成長がありません^^;
でもこの曲メロディー構成も歌い方も好きなので聴いていて楽しいのでめげるまでは前向きに出来そうです♪

・・・でもね、本音はもういっそのこと地声で突っ走ってもいいんじゃない?って半分めげそうになることが多々です^^;(頑張ろうね自分)
ちなみに相方は裏声に切り替えるのがめちゃめちゃ上手いんだよね。
コツを私の体がわかるように教えてくれ~!といつも言ってます(笑)


★かえたんのワンは高音響きます~!
なので耳元でワンワン言われると耳がキンキンします~。
どんよりお空なので近所しか散歩できなくて家の中で欲求不満解消に走るので最近賑やかなかえたんです^^;

話が飛びますが飼い主最近目がかすんで見えにくくなることが多々・・・眼科行って来ないとかなぁ。
眼科って行ったことないのでドキドキです。

P1100776.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

★追記にはメモ用スコア貼り付けてあります。
・・・って言うことで、ここからは興味のある人だけお付き合いくださいませ。
【 2013/05/03 (金) 】 カラオケ | TB(-) | CM(4)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。