FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

健康診断へ

★昨日は朝から数年ぶりの健康診断へ。

結果は後日・・・なので異常のあるなしはわからないのですが、久しぶりに身長を計ったよ。
変化がなかったような少し伸びたような?!(笑)
最後に計ったときより0.7cm多かったけど、計る人がどこまで頭上に押し付けるかの差かな。
相方は後1.5cm伸びたい・・・なんてずっと言ってるけど(笑)、私は伸びても縮んでも大差ないからどっちでもいいかな!
それより問題は体重。
我が家のアナログ体重計もちゃんと正確なんだなぁと思った日でした。
そうそう、アナログ計の我が家なので体脂肪率久しぶりに見たよ、最後に計った日からな~んにも変わらない体脂肪率でした。
安心なようなもう少し減らないかな?なような・・・

血圧は92/60くらいだったかな、昔は脈圧が小さかったのだけど最近は落ち着いているようで安心♪
血圧が低いのは気にしなくてもいい程度に感じるのだけれど(いつ診察しても低いですねしか言われないので)、親が高血圧で悩んでいるのでいつ体調が変化するかわからないリスクがあるような気がします。(親も昔は低血圧だったもの)

尿検査と血液検査も異常ありませんように・・・
血糖値が心配な私でした。(元々ちょっぴり高めなので食生活は気をつけているのだけれど甘いものは辞めれないんだよね^^;)
尿検査は腎臓摘出経験がある私なので引っかかること自体がちょっと怖いので、何事もありませんように。
以前健診で引っかかった時は家中(実家)で大騒ぎになった思い出があります(笑)
何事も考えすぎな性格は私の家族みんななのかも知れません^^;
再検査の結果出てから騒いでも遅くないのにね!


★・・・とっても余談ですが私は女医さんが苦手です。
問診時の生活習慣の質問にちょっとプチっとして軽く言い返して帰ってきた昨日でした^^;
女医さんの当たりが悪いのかお医者さんが女医さんの時は気持ちよく帰ってきたことないんだよなぁ・・・。
看護婦さんはみんないい人でしたよ♪
採血上手でした♪(血管がなかなか出てこないので看護婦さんによっては苦戦することも多々の私の採血、10回位さされたこともあります;)

12時間+α(病院から家に帰るまで)の絶食の後一番最初に食べたものはアイスクリームとでこぽんでした♪


★↓おもっいっきりカメラ拒否のワンコ(笑)
これ以外のお散歩中の動作はかわいいんだけどなぁ!

P1110371.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2013/05/21 (火) 】 体調のこと | TB(-) | CM(8)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。