FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

かえたんと新人トリマーさん

★まずはお知らせから。
メインブログでもお知らせしていますが、こちらも11/25までブログの更新をお休みします。
コメントのお返しも26日以降になってしまいます、ご了承くださいませ。

今年もメインはジャパンカップです♪
ティアラちゃん・シグマくんにもお会いします、紅葉も見に行くよ。
かえたんはMilesとお留守番しています~!



★かえたんのお誕生日に沢山のお祝いコメントをありがとうございました^^

かえたん昨日は10歳の記念日。
お天気も午前中は良かったし、せっかくなのでトリマーさんの所へ爪切りへ(笑)←かえたんにはとってもいい迷惑。
いつもは爪切り+肛門腺絞りで15分くらいで終わるのですが、昨日は約40分・・・
私もびっくり!かえたんもびっくり!
新人さんがかえたんの爪切りと肛門腺を絞ってくれたようです。

かえたん噛んだり唸ったり攻撃したりはしないけれど、新人さんには不向きなワンコだったことでしょう。
獣医さんに爪切りしたくないって言わせたワンコだもんね。
キャンキャン鳴いて全力で抵抗を試みていました(笑)
二人がかりで爪切りをしてもらうかえたんにはちょっと恥ずかしかったよ^^;
止血剤を使用していたので痛かったのもあることでしょう、新人さんもかえたんも頑張ったのです!

かえたんは基本的に人が大好きで懐っこい性格なので、おびえることも無く、ワンコの美容室に出入りするスタッフさんにニコニコ笑顔で愛想ふりまいていました♪
みんな声かけてくれるし、嬉しかったようです^^
もちろん新人トリマーさんにも懐いていました♪
かえたんの大好きなスタッフさんにも久しぶりに会えたものね♪(1年ぶりくらいにお顔見たので、もう移動していないのかなと思っていた私でした)
このスタッフさんはかえたんがペットホテルで利用していた時代かえたんのお世話(主に困ったトイレのお世話)をしていてくれたスタッフさんなのです^^

我が家のかえたん、家の中ではいつもの場所にトイレ。
外ではしたい場所にトイレの方程式がなかなか崩れないので・・・ペットホテル内にいつも用を足しちゃっていたのです^^;(なのでいつも掃除のお世話かけちゃっていました)
ペットホテルの自分のお部屋では一切トイレしないものね^^;
こんなかえたんなのでワンコ連れホテル利用は夢なのです;

P1140084.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※11/21以降のコメントのお返事は11/26以降になります、ご了承くださいませ。
【 2013/11/21 (木) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(10)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。