FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

2013年秋の「お・も・て・な・し」

★昨日はばたんきゅ~でこちらの更新等はお休みしましたが25日に無事かえたん亭に帰ってきました。
21日の記事のコメントのお返しも大変遅くなりまして申し訳ございません。
かえたんへのお祝いのお言葉も沢山本当にありがとうございました^^
帰宅後のかえたん、感動の再会は無くクールにいつも通りでした。
そんなところもかえたんらしいと思います(笑)



★今回も宿泊先は埼玉のえる亭(相方のお家)。
いつも私が来る時は料理を作ってくれるのですが今回は予定がびっちりで家ご飯の予定が未定・・・(土曜の夜は家ご飯に落ち着いたのですが、このお話はまた後日)
なのでぉゃっを作って待っていてくれました♪

相方作アイスボックスクッキーです!
ココア味で表面に砂糖がまぶされていて、美味しかったですよ~!

00P1170459.jpg


先日クッキーの作り方を聞いてきた相方。
途中の工程が合っているかな?と送ってきた写真もあるので一緒に掲載っと。
この時は途中の工程は送ってきたのに仕上がりは送ってこなかったのですよ(笑)

00P20131126-1


★他にも大失敗で私に一口しか食べてもらえなかった栗きんとんもありました。
バナナ豆腐プリンも作ってくれたけれど写真撮るの忘れちゃったり・・・

私好みのアイスも買ってあるよ~!って出てきたアイス♪
美味しかったです^^
やっぱり写真は忘れちゃったけれどハーゲンダッツのイチゴもありました!

00P1080109.jpg


★余談なのですが、相方。
私の到着時間にお出迎えがありませんでした。
10分時間を勘違いした~!ってメールが来たのだけれど、勘違いしていた時間にも来なかったよ(笑)
そんな今回の旅のスタートでした。←いつも通りって言えばいつも通り。

帰りの飛行機は強風の為揺れまくり。
着陸時が一番揺れて、体が宙に浮き上がりました!
こんなに風が強くても無事着陸出来るパイロットさんの腕前、すごいなぁ・・・と感じつつ^^

・・・ここからはちょっぴり帰りの愚痴を。
帰りの便のお隣さん、大きな体なのに股は全開に開き、腕も伸ばし放題。
その上全身からタバコと体臭の香りと、汚れたお洋服に真っ黒な爪先。
それだけでもかなりブルーなのに、鼻はほじってるし、股間に長時間手を入れているし、頭や体を暇があればかきまくり。
お願いなのでその手をこちらに伸ばさないでください!!!!!と心で悲鳴をあげていた私でした。
少し寝たかな?と思えば大きないびき(行きのお隣さんもいびきの人でした←紳士的なお方だったのでびっくり)。
揺れでちょっと調子良くないし生理痛はあったりで、もう久しぶりにしょんぼりフライトでした。
帰ってきたら調子もイマイチで、深夜に強烈な胃炎で起床でした^^;(もう大丈夫です)

それ以外はとてもとても楽しい関東旅行(+東海地方)になりました♪

P1170095.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2013/11/27 (水) 】 相方 | TB(-) | CM(4)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。