FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 

かえたんの通院 冬の巻

★昨日は久しぶりのプラス気温の日。
新しいリードと共にかえたんを連れ出しました♪(もう時間は夕刻近かったので薄暗いのですが)
かえたんは-2度くらいから歩いてくれます(笑)

うんちバックは持ったのにうんち袋を忘れてしまって、ティッシュに包まれたうんちを持ち歩くことになってしまった飼い主^^;
そういうときは協力してお家まで我慢してくれるとうれしいのになぁ、かえたん!

P1080829.jpg


★行った先はかえたんしょんぼりの獣医さん!
また目の調子が悪くなってしまったのです・・・。

P1080831.jpg


★昨日のかえたん4.35kg。
前回の通院より-0.4kg、ちょっと痩せちゃいました。(これで標準とも言います)
冬に痩せることは少ないかえたんなのでちょっと心配だね。

そしてお目目は、元々調子の良くない左目がドライアイ状態。
右目はぷっくりさんになってしまいました。
痛がったり痒がったりししないのですが(我慢しているのかもしれません、アレルギー持ちなので目を痒いてはダメなことを理解してくれているのです)心配です。

P1080851.jpg


★・・・と、言うことでたっぷりお薬が出ました。
とりあえず右目は抗生剤を飲んで様子をみましょうとのこと。
かえたん抗生剤の目薬がどうにもイヤみたいで激しく抵抗するので、錠剤なのです。

P1080832.jpg


★そして右目用に目の急性炎症(眼瞼炎(がんけんえん)、結膜炎、強膜炎(きょうまくえん)など)に効果がある目薬、合成副腎皮質ホルモン製剤「PSゾロン」。

左目用にかえたんにはお馴染みの角膜修復するワンコ用目薬「パピテイン」。
そしてドライアイ用に「ヒアルロン酸ナトリウムPF点眼液0.1%」が処方されました。

右目は一日3回なのですが左目が各5回、目薬地獄だね・・・かえたん;
良くなってくれますように。

P1080839.jpg


★飼い主は朝から喉の痛み、夜には全身の痛みと寒気。
インフルの恐怖!なんておびえていたのですが、今の所微熱です。(平熱も高いので普通なのかも?)
普通の風邪ならさくっと治しちゃいましょう!インフルではありませんように・・・。

目の開かないかえたんと一緒に早めに就寝です^^(って言うことでコレは予約投稿なのでした)

外歩いている時はまんまるの目をしていたのにね、家戻ったらほそ~く戻ってました^^;(一日の中でも目が開いたり細くなったりを繰り返しています、カメラ向けるとワザとほそ~くすることも多々なのだけれどね^^;)

P1080841.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。


※体調不良の為、19時以降のコメントのお返しが体調回復次第になります、ご了承くださいませ。
【 2014/02/11 (火) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(8)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
月別アーカイブ