FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

胃腸炎のその後 + 歯医者の日19

★私の胃腸炎にたくさんのお見舞いのお言葉をありがとうございました。
とても嬉しかったです♪
体調のほうは少しずつ回復に向かっています^^
まだお腹が下っていたり、吐き気はあるのですが、強い腹痛は治まり、ご飯も少しずつ食べることが出来ます^^
この少しずつを何回も食べるから、結局のところたくさん食べているのに動かなくて、痩せるかな?と期待していた体重は現状維持になっております(笑)

食べすぎ胃腸炎ですぐ治る!って信じていたのですが、ロタに感染した様でもうしばらく完治までかかりそうです。
周りで私に接した人に移っていないか心配です・・・



★そんな中、歯医者へ行ってきました!(かえたんの獣医さんも行ったのですが、長くなるのでそれはまた明日にでも)
歯医者の日の午前中はとても調子が良好だったので治療は無事受けることができたのですが、こんな日に限って治療時間が1時間!
右奥下の歯2本のかぶせ物を外し、虫歯になっているところを削ってもらいました。
私の右奥下、昔治療したときも麻酔の効きが悪く痛みがあるまま治療したのですが、今回も効きが悪くて3回の追加麻酔でした。
麻酔の効かない歯はないから安心して!と先生はおっしゃっていました。(そうなんだね!)
痛みはほとんどなく無事治療は完了・・・だったのですが。
神経近くまで削っているので痛みが出るかもしれません、とボルタレンを5回分処方されました^^;

麻酔切れた後痛んだけれど1回飲んだだけで痛みはほぼ消えてほっと^^(痛みが続いたら神経抜くことになるので)

・・・なのですが、外観からは虫歯のないと思われている右上奥歯がかな~り痛む現在。
かぶせ物の中が虫歯なのかしら?!
ただいま週末だし、次の歯医者の日水曜日だしどうしようかな・・・って感じです。
もらった痛み止めで痛み押さえて生きています~。
お腹はピー子ちゃんで歯が痛い現在の私でした^^;

↓は現在の札幌市内中心部の風景です、まだまだ冬です。

00P1090253.jpg


★私より大変なのがかえたん。
お願いだから目の調子よくなってと願う毎日です。

P1180913.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2014/03/08 (土) 】 体調のこと | TB(-) | CM(8)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
月別アーカイブ