FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

かえたんの目の通院2回目 と 爪切りの日

★昨日はかえたんの眼科、2回目の通院の日でした。
今回も相方がかえたんを持って付き合ってくれました^^(どろどろの北大を抜けて行ったよ~!)

昨日は経過観察の日。
涙の分量を量るシルマーティアテストを再度受けました。
かえたんの涙の量、昨日は1分間で右目13mm/左目0mm(通常値15mm以上)
前回が右目7mmだったので右目は回復の兆しがあるようですが、左目は相変わらずなのです。
私が気にしている右目のぷっくりとした涙腺の腫れも引きません。
もやもやしちゃうけれど悪化はしていないから、ドライアイと気長にお付き合いのようです。

次は約1ヵ月後。
それまでに左目が自分で涙を作ることができなかったら、別の方法を試すか相談らしいです。
本来目に行う方法ではないのだけれど・・・と言っていた先生の言葉が心配です。
かえたんの体の中では何が起きているのか心配です。(がんばれかえたん!)

写真は上が昨日のかえたんの目、下が前回3/4のかえたんの目です。
※左側が右目、右側が左目。

P1090448.jpg


★角膜保護剤が「Optixcare(オプティクスケア)」に変更です。
前回の涙液軟膏GenTealが輸入困難になってきているための変更です。

今回は防腐剤の入っているタイプ。
かえたん今まで色々な目薬使ってきていて、それに対しての異常は出ていないので大丈夫でしょう・・・と、思っています。

P1090449.jpg


★眼科とかえたんの爪切りをお願いしているペットショップは徒歩15分くらい。
せっかくなので爪切りにも行きました。
電話でお願いしたときには言われなかったのですが、昨日は爪切りに30分かかりますがよろしいですか?と。
いつも15分くらいなのだけれど?と聞き返したら、今日はトリマーさんが居ないのですとの回答。
爪切りって今までトリマーさんに行ってもらっていたのですが、トリマーさんじゃない店員さんがするようになったのかな?!なんてちょっぴり思いつつ帰路に着いたのでした。

爪はちゃんと切ってあったのでいいのだけれどね^^

かえたんは楽しくないおでかけの1日だったので、帰ってからはしょんぼりでした^^;
ただいまの札幌水溜りだらけで、どろどろ道歩いてくれないかえたんは、抱っこでお散歩になっちゃう日々なのです。
道路が乾いたらいっぱい歩こうね^^

P1270001.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2014/03/26 (水) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(10)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
月別アーカイブ