FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
月別アーカイブ  [ 2014年04月 ] 

ある日の早朝の出来事

★ある日の早朝、家のぴんぽ~んで起きました。
朝からぴんぽ~んの方程式が脳内にない私は、大きく寝坊したと思ったよ^^;

時間を確認して冷静にドアの向こうを覗くと男性がドアにもたれかかっているのです!
その後、家のドアを蹴る仕草。
見えない部分からは何か金属製のものがコンクリートにぶつかる音。
・・・ちょっと、いや・・・かな~り気持ち悪いので、11●へお電話。(生まれて初めてかけたよ!)
うちにはかえたんとMilesさんがいらっしゃるのですが、吠えるかえたん起きないMilesさん(笑)

おまわりさんがいらっしゃるまで、ドアの向こうを観察していると、お隣さんのドアを攻撃中。
そして鞄の中をごそごそ。
これって、変な人だって勘違いしちゃいますよね!

しばらくしておまわりさんがいらっしゃって、男性は酔っ払いの同じマンションの住人さんと判明。
おまわりさんは、我が家に丁寧に報告にきてくれ、「警察沙汰もなんなので後ほど管理人室にお詫びを入れておいてくださいね」、と酔っ払いさんのご家族にお話をしたそうです。

ここまでは、終ってしまえば笑い話なのですが・・・。


★その後、私はもう少し寝ようと思い布団へ。
そうしたら朝7時に、酔っ払いさんのご家族の方がお隣さんにお詫びにいらっしゃっていたようで、我が家にも会話が丸聞こえ(廊下で話していると聞こえてしまうのです)で再び起床。
警察沙汰になったことをぷちぷちとお話していましたが、それはそれ、我が家にも謝罪に来るのかな?と思ったのに。
なんと!我が家はスルーです!
その後管理人室にも現時点では謝罪はないようで・・・。
なんともすっきりしない私がいるのでした!

やっぱり11●しちゃったのはダメでしたかね^^;でも、変質者だと思ったのだもの;
そういう意味では私にも非はあるのですが、なんか納得できない現在なのでした!

人付き合いって難しいねって思う今日この頃です。


★かえたんってば!おまわりさんにかまってもらえて、ひとりご機嫌でした(笑)
そんな緊迫感もないかえたんに癒されます^^(写真は開かずの間リフォーム時のものだけれど、こんな感じの朝でした)
しかし、何もしない日なんて決行していたから掃除もしてないし、私はパジャマだったし、もうね・・・。
普段からキレイにしておくことは大切ですね^^;

P1080892.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2014/04/15 (火) 】 日記 | TB(-) | CM(10)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
月別アーカイブ