FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
月別アーカイブ  [ 2014年04月 ] 

歯医者の日再び 1

★前回、一回終了になった歯医者なのですが知覚過敏と言われていた左上奥歯の痛みが良くならず、いよいよ鎮痛剤もきかなくなった為、昨日急遽予約を入れてもらって再び歯医者に行ってきました。
しばらく歯医者に行かなくていいと思ったのに2週間で再通院^^;

昨日は症状を話して、レントゲンを撮ってみましたのですが・・・そうしたら奥歯2本に超大きな虫歯が!
私でもレントゲンでわかるくらい残念な大きさ。
虫歯は歯茎の下の根の部分に出来ていたので、外見からはわからない状態でした。
ここは、もともと歯周病がひどかった場所で(歯周ポケット8-9mm)、もしかしたら歯石除去のあと、虫歯になっちゃったのかな?
奥まで器具入れて歯石取った時は何も言われなかったしね。
それとももともと虫歯があったのかな?
今となってはいつから虫歯があったのかは、わからないのですが、虫歯があったことは事実です;

・・・と、言うことで手遅れの2本は神経を抜かれちゃいました。
痛いって言った時に打診の他にレントゲンも取ってくれれば良かったのに‥なんて思っても過ぎちゃった話ですね。
ちゃんと思ったことは自分から伝えないとダメですね^^;
打診は全然痛みなかったし、見た目はキレイだし、今まで何度か歯石とってても異常見つからなかったのですもの、診断の結果が違ってても仕方ないのかな。
通っている歯医者の先生は、優しい先生なのになぁ、意見を言えなかった事反省。(1つ前に通っていたところで意見言って以来先生に口聞いてもらえなくなったことがある私なのです~)

そして現在は1ヶ月半続いた痛みから解放されて、久しぶりに痛くない生活を送っています^^
見た目、歯が2本ないけれどね(笑)
抜歯予定の親知らずも時々痛むし、これが落ち着いたら抜いてもらおうかな!

以上、歯医者の日再びでした。

余談:そうそう、何気に歯医者の領収書並べてみたらトータルで5万越え!
差し歯がもう2本入って、親知らず抜くとなるともう+2万くらいかかりそうね。
今年はちゃんと領収書取っておこう。


★かえたんも歯石が気になるお年頃中。

P1200465.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2014/04/22 (火) 】 体調のこと | TB(-) | CM(6)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
月別アーカイブ