FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

かえたんの目の通院4回目 と 沢山のお土産

★今日の札幌33.7度。(絶対に何かがおかしいと思うの・・・コレ)
かえたんの4回目の眼科通院の日でした。

暑くてもなんでも北大を抜けてゆくのが一番早くて近い気がするので、今回も北大を抜けてゆく!
のですが、暑いのでかえたんは保冷剤を詰め込んでクーラーボックス化したバックの中。
私がかえたんを持ち炎天下の下を歩くことに・・・。
淡い期待を胸に秘めカメラを持って行ったけれど、帰りは暑くて直帰でした^^;


★昨日は前回から左目の薬が変わったので、その経過観察を中心にいつも通りの検査。
涙の分量を量るシルマーティアテストの4回目を受けました。
かえたんの涙の量、1分間で右目13mm/左目0mm(通常値15mm以上)
前回と同じ結果です。←前回の記事をコピペでいいくらいお揃い。

左目は上手く行かないようです・・・
右目も通常値まで達しないまま数ヶ月・・・
なので右目も左目と同じ薬、小児用アトピー性皮膚炎の薬、免疫抑制薬「プロトピック軟膏」に変えてみましょう、とのこと。
これで15mm越えてくれると、嬉しいのだけれどね。
左目も少しでも涙がでてくれればいいのに。

そんな中でも悪化していないのがせめてもの救い。
良くもならないけれど、お目目まんまるの日が多いだけでも安心です^^

次の診察までのお薬メモ。
小児用アトピー性皮膚炎の薬、免疫抑制薬「プロトピック軟膏」:両目に1日2回
角膜保護剤「Optixcare(オプティクスケア)」:右目1日4回以上・左目6回以上

今日のかえたんの目の写真も自分用に貼り付けておきます。
下が5月、上が今日。
※左側が右目、右側が左目。

21P1100156.jpg


★病院通いのかえたんですが、沢山のお土産をもらったのですよ~!
ただいまかえたんおやつ天国です♪
ティアママさんしぐママさんと相方と私から!
幸せいっぱいかえたんです^^
ティアママさんとしぐママさんに、みちのくファームさんに連れて行ってもらったので、私からもお土産があるのでした!
近所に欲しいみちのくファームさんです♪(特に鶏ササミフレークがとっても便利なのです!)

私用の美味しいお土産もいっぱいいただいたのですが、そちらはまた別の記事にでも・・・と思っています^^

21panelimg.jpg


★私と言えば、31日と3日に軽い熱中症の症状がでてしまったのですが、今はもう元気です!
今日なんて元気になったから何か食べたくて食べたくて(笑)
明日は歯医者!行きたくなぁーーーい!と・・・声を大にして言いたいけれど、いい大人なのでクールに行ってきます!

かえたんは暑さに負けず元気です^^
私も暑さには強いほうなのですが、急に襲ってくると体の準備が間に合わないのかな?!
それとも・・・年のせい?

今日からよさこい!明日から北大祭!カメラ持ってお出掛けしなきゃ!かえたんも持ってく??
助手の相方orMiles氏が居ないと人混みは厳しいかなぁ・・・。

P1210758.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2014/06/04 (水) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(6)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
月別アーカイブ