FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 

歯医者の日再び24・25 と 整骨院へ

★10月2日歯医者の日。
オータムフェストも終わり、どんよりお空の大通公園を横切って歯医者へ。
口内の炎症も良くなり、いよいよ右奥下の土台の型取り・・・の予定だったのですが。
なんと分割抜歯をすることになってしまいました。

P1000592.jpg

なかなか痛みが抜けないのでおかしい??っと言うことで麻酔を打って痛い部分を調べることに。
そうしたら歯が割れているとのこと!
レントゲンにも写らなかったのね・・・割れた歯は戻らないみたい。
通院頑張ってたのにショックだね。

根が奇形(樋状根)で状態の良くない右奥下、残せるかどうか最後の賭けで、残せる確立もかなり低いとのこと。
この年で入歯はもっとショックなのでなんとか残って欲しいです。
上手く残せたら、半分残した歯を使ってブリッジにできるそう。
それって隣の歯の神経また抜くってことかな?それもまたショックだなぁ・・・。

そんな感じなので、先が見えないのですがもうしばらく通院のようです。
親知らずを抜かないで残す方向を選択していたら、なんて思っても過ぎたことですね。
麻酔をがっつり打ってくれたので、診察台の上で怖くも無いのに震えが止まらなかった私でした(笑)

この日は薬をもらって帰ってきました。
耳鼻咽喉科の薬飲み終わったと思ったのに、また薬~・・・いや~ね。
定刻に食事をしなければならないのが微妙に苦痛な私でした^^;

5日分の抗生物質フロモックス&炎症止めのロキソニンと5回分のボルタレンをもらってきたよ。
ボルタレンは1回で、今はだまっていれば痛みはない状態。
でも抜いた場所の顎の骨に触れると痛みが強く走ります。
早く良くなるといいな。

P1000593.jpg


★10月3日も歯医者の日。
消毒を行いに行ってきました。
帰りにうがい薬のアズノールをいただいて帰ってきましたよ。

そして、以前から痛みがあった体の状態がかなり良くないので、比較的ご近所の整骨院へ。
約1週間通わなければならなくなりました。
費用と時間を考えると・・・いや・・・考えたくない(笑)
でも首・肩の痛みと吐き気がひどくて血圧も上がっている状態(元々の血圧が低いのでこれで標準ともいうのですが、一気に30以上上がるとちょっとあせるかな^^;)。
さすがにいよいよヤバイかな?と。
後、昔々からの腰痛も相変わらずです。

鍼灸・電気、そして手技で色々やってもらって帰ってきましたが、現時点では劇的に変わった感じも無く、相変わらず具合がいまいちよくありません。
こんな時にも長時間、PCに向かっているのが良くないのかもですが^^;(でも仕事もあるし、ブログもあるし)

1週間通って何も変わらずなら、また先生探しだなぁ・・・。
もうコレが嫌で、放置しちゃっているのよね。
昔、いい先生がいたのですが今は止めちゃったみたいでね。
この先生以外は、いまいち通っても良くならないの。
今度はどうかな?
費用もかかるからコレでダメなら、またしばらく我慢の子になりそうね。

写真は久しぶりにイチョウ並木を撮ってみたので載せてみただけ(笑)
もうすぐ紅葉だねっ!

P1000599.jpg


★かえたん昨日もいまいち元気はないのですが、食欲は旺盛です(笑)
私も食欲が止まらなくてどうしよう状態~!(私の場合はPMS)

P1240122.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2014/10/04 (土) 】 体調のこと | TB(-) | CM(4)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
月別アーカイブ