FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

胃の細胞検査結果

★1週間前に受けた胃カメラ時の細胞検査の結果がでました。
結論としては異常なしっ!
悪性度診断はGroup1(全く悪性の疑いがない)、ピロリ菌も陰性でした。
ぴろりんは居ると思っていたので意外な結果・・・!

と、言うことでめでたし。
なように感じますが、私の胃の調子はさっぱりと良くなってないの。
先生が言うには、この結果で胃炎や食道炎を起こす人は、生活習慣が不規則だったりストレスを溜め込みやすい体質だから、時間がかかるよ~・・・って。
前回と同じ薬(胃酸の分泌を抑えるラニチジン錠150mgが一日2回・胃の粘膜保護のテプレノン細粒10%と胃の痛みを抑えるストロカイン顆粒5%の混合粉薬が一日3回)を2週間分もらって帰宅。
これでもダメならもう少し強い薬を使うことになるとのこと。
これで良くなったら、もう少し弱い薬に変更するとのこと。
・・・それって、かなりしばらくの間薬飲まなきゃじゃないの;;
忘れないで飲み続けるの苦手なのになぁ。←問題はココ!

私の脳内ではぴろりんが住んでいて、除菌すれば胃炎体質とさようならできると思ったのになぁ!
結局、これからも胃の調子をすぐ崩す体とお付き合いなのですね^^;(腸もだけどね)


★今日は、明日からの恒例行事の準備っ!
明日から毎年恒例のネット環境オフ生活です~♪(仕事もお休みっ)

P1250052.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2014/11/26 (水) 】 体調のこと | TB(-) | CM(8)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。