FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 

雪の中かえたんのトリミング

★昨日は重たい雪がずしずしと降り続く日。
かえたんをバックに入れてトリミングにお邪魔しました。
かえたんもっと楽しい所に行けるって信じていたようで、帰ってきてから機嫌悪いの(笑)

写真は3月13日の金曜日のかえたん地区の積雪状況(かえたんトリミング済)
ふわふわに見える雪ですが、べちゃべちゃで踏み固められたところ意外はちょっと歩きたくない感じの私と、意外と歩くって態度を示してくれたかえたんです。

P1020756.jpg


★こちらのトリミングサロンにお邪魔するのは3度目なのですが、未だにAWAY感強いのはいただけないのが悩み。
かえたんの仕上がりはすごくすごくいいのですが・・・とにかくお店の皆様常連さん以外と会話を交わさないのよね。
なのでトリミング中のかえたんの様子も聞くことなく、そのまま支払いして帰って来るだけ。
待っているときも常連さんとずっと話している店員さんを眺めているだけ。
全てにおいてクールならそういう店なのねって思うけれど、ほんと常連さんとは私が会計するときも避けてくれないくらいずっと話しているのですよ。(かえたん持って他にもバックもっているのに、せめて店員さんくらいちょっと避けて欲しいよ)
それなのに私に声をかけてくれるなんて一度もありません。(待ち時間は店舗外にいるのですが、予定時刻になったら戻るので少しはお店で待つのです)
私が声をかけても忙しいのもあるのでしょうが、聞かれたことに対して軽く返信しておしまい。
もしかして望まれてないお客???と被害妄想も(笑)
私的に考えられることは、お店に多くのお金を落としてくれる以外の人には(トリミング以外にも多様なサービスのあるお店なので)、そういう接客なのかもしれませんね。

どうしてなのでしょうね。気になって仕方ない。
でもかえたんの仕上がりは丁寧でとても良いのです^^
そして、あまりキャンキャン鳴かないのでトリマーさんとの相性は良いみたいです^^(かかりつけの獣医さんに居るトリマーさんはダメみたいですごく鳴くの^^;)
かえたんが居心地良かったらそれでいいと言えばいいのだけれどね。

P1260941.jpg


★余談ですが・・・トリミング先の近くにとってもリーズナブルなカラオケ屋さんがあるの。
かえたん待ちの1時間時間つぶしして180円(笑)
久しぶりの精密Ⅱですよ!
この採点機90どころか80台後半も昔は厳しかったのですが少しは上達したのかな♪
DX(いつもの)で拡張系になるビブラートⅡではB-1.B-2で落ち着くようです。

喉の痛みですがまだ軽く残っているので、無理ない辺りを適当に。
↓はあゆちゃんのDon't look back。
音程が95%くらいあっても90超えないSEASONSにムキになっていた日でした(笑)

P1020753.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2015/03/14 (土) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(10)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。