FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

声の高さについて私が思うこと

★独り言・・・

お友達とカラオケに行ったりお友達とはちょっと違う人と歌ったりした時に言われたり、そういう態度をされたりしてずっと心に引っかかっていたこと。
「声が低めだね(声域の上の限界が低いという話、私は下はmid1Eが限界ですから)」
でも自分では昔からそんなこと思ったことも無かったし、今も本音はそう思ってないの。
それでも何人にも言われると気になる。
あげくの果てには声域の上が出せない人の見本にされちゃうし!←笑って良いところ(笑)

皆様の地声の限界について、ごにょごにょ思っていた時代もありました。
そう、確かに私の地声の限界は多分hiCくらい(LoveSongのhiC#日による感じ)。
決して高くはないです。(でも低くもなくない?←まだちょっとは思っている)

でもね・・・よくよく考えると私の場合歌うときに高音を張り上げることを必要としないのよね。
なので高音を張り上げることがまずわからない。
なので張り上げるための筋力が足りないかもしれない。
そして、張り上げる必要があるのか?もわからない。(私が好んで聴く辺りの曲には張り上げ地声を使う曲は無いような気がするけれど、他のジャンルと出会ったら張り上げてみたくなるかもしれない)
※当方ようやく自分の地声と裏声が少しわかってきたへなちょこ天然ミドルです。

最近はとっても声の高いアーティストさんも多々いらっしゃいますが、とりあえずあゆちゃんを歌えるだけの上は(地声ベースのミドルで)出せますし、やっぱり自分の事そんなに言われるほど声が低いとは思えない・・・と言う結論に至った私でした(生意気語るほど高いとも思っていないのでそこのツッコミはナシで)。

あ~心の中のもやもやがひとつスッキリしたぁ♪(超独り言なのでかえたん居ないの)
後0.5くらいスッキリしない部分あるけれど、そこ書いたら真っ黒いブログになっちゃうからやめとこ。
ただサビを裏声全開っ!でOKならオク上粉雪できるくらいのキーは出せるのですよ。


※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2015/05/19 (火) 】 カラオケ | TB(-) | CM(0)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。