たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 

こんな場合は何科に行くの?

★12月上旬の話。(今は体重がリバウンドするくらい元気です)

12月上旬4~5日程寝れない食べられない水分が取れないが続いて生命的に危険な状態だった私。
11日からの関東行きもあることだし、とりあえず生命線だけ繋ごうと動けるうちに点滴でも打ってもらいに行こうと、ご近所の内科におでかけしたのですか・・・内科では精神的なもので衰弱した場合点滴はできませんと。
そういう場合は心療内科にかかってくださいって。

でも心療内科って数日~数ヶ月待ちじゃないですか!
今が危険な状態なのに。
で、大型病院にこういう場合はどうしたらいいのか?を聞きに行ったら、やっぱり心療内科にかかってくださいって言われるの。
早いところなら3~4日で診察できるところもあるのでは?とリストを渡されて帰宅。
※本当はもっと法に触れそうなことも言われたのですが、病院としての見解ではなく私とお話した人の個人的見解として詳細は記載はしませんが・・・ウソはどうなのでしょうね。

リストを見ながら片っ端に心療内科に電話して1件見てくれるところが見つかったのでお邪魔虫。
でも、な~んだか分厚いものを読まされて、うちは心療内科だから点滴はできません、内科にかかってくださいって・・・。
その後、3~4件の内科を訪問して事情をお話するものの、全て断られる始末。
点滴センターも美容点滴しかやってませんと;;
最後にちょっと昔風な内科を帰り道に見つけたので立ち寄ってみたら、対応しますと。
先生が神様に見えましたよ!ほんとに・・・。
看護師さんもサバサバとしていたけれど、ジョークを混ぜつつ和ませてくれました^^


★世の中には色々な事があって、精神的にまいってしまいご飯が食べられなくなったり・眠れなくなったりする人って、たくさんいらっしゃると思うのです。
そんな皆さん中には急に起きた出来事で参っている人もいると思うのです。
そんな時、どこの病院に行ったらよいのでしょうね。
倒れて緊急搬送されるまで、放置な世の中なら最悪だよって思った1日でした。

精神的にはある程度しっかりしているから、どうにかしなきゃって思うのにね。
病院のお話では、体がどこも悪くない場合は内科では処置できないんだって。
病院側の事情もわかるし病気ではないので実費でも良いのに・・・。
それに病気じゃないのに保険利く外来もあるのにね!なんてぶつぶつと思っている私でした^^;

P1300527.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2015/12/21 (月) 】 体調のこと | TB(-) | CM(8)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA