FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
月別アーカイブ  [ 2016年08月 ] 

大腸内視鏡検査の結果

★大腸内視鏡検査の結果ですが、悪いものは見つかりませんでした。一安心♪

なのですが、私の腸は人と少し違うらしいです。
まず短い(笑)
普通の人は80cmくらいカメラが入るのに55cmしか入らないって言われたよ。
長いって言う話は聞くけれど、短すぎない??
でも、短いものはしょうがない^^;

そして、普通は背中に固定されているはずの腸が固定されていないらしいのです(写真の赤い部分)。
これは少数なんだって。
で、検査が難しいタイプって言われました…。
もだえるほどは痛くなかったし、これからも先生にお世話になることにしよう!そうしよう。
心配していた癒着は逆に何事も無くでした。

次は3~5年後でいいよ~!とのこと♪
もうしたくないのが本音だけれどね(笑)

P1100612.jpg


★そもそも病院にかかった原因の左下腹部の違和感が解決していないのですが、私の左下腹部一帯の感覚が人よりかなり鋭いらしく、それが原因かも?とのこと。
ガスでお腹が張っただけでも痛みがでるような感じのようです。

ビビリだからじゃないのかな?ともちゃんと聞いたのですが、違うと思うとのお話。
右はなんとも無いからかな??
子宮が痛むときも必ず左なのよね。
脳の問題もあります?の質問には無いと思うとの回答。

感覚が鋭い問題ってあるのかな??
私は昔からビビリだから痛みに弱いって自分のこと思っているのだけれどね^^;

検査中普通とは違う場所で痛みを訴えていたようです(笑)
もしかして多くの人が訴える場面では訴えてなかったのかもね。
とにかく左側が体位変えるたび痛かった;;


★話は飛びますが、左下腹部の異変をさぐるべく婦人科にも行きました。
子宮も卵巣も異常なし、ついでに受けたガン検診も異常なし。
検査中に痛みがあったので、受けることになった性病検査もクリアでした!

結局体調不良の原因はさっぱりわからないのですが、とりあえず色々異常なしです^^

P1030764_20160831005354d56.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2016/08/31 (水) 】 体調のこと | TB(-) | CM(14)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA