FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
月別アーカイブ  [ 2016年08月 ] 

お腹の調子と胃腸科

★お腹の調子がよくない私ですが、予約していた胃腸科へ行ってきました。
前に通っていたところではなく、別の病院。
今度のところは受付からとっても感じがよかったです~^^

予約時間から遅れること40分。
先生は急がせることなく患者さんのお話を聞いてくれる感じの先生。
私の話もじっくり聞いてくれたよ。

これまでのお腹の不調の流れは、7月~8月上旬にひどい便秘になり(便秘はいつものことでもありますが)、8月上旬から左下腹部にひきつりの違和感、8月18日からは腹痛と下痢気味に…こんな感じで今に至ってます。
1つ1つ考えられる原因を説明してくれたよ。
触診では左側にガスが溜まっている状態に感じるとのこと。

年齢的には内視鏡までせず、もう少し経過観察でもよいと思うのだけれど、親族に大腸ガン経験者アリなので、一応検査しておきましょう…の流れに。
と、いうことで29日に大腸内視鏡検査になりました;;

便秘症の人は3日前くらいから食事制限すると下剤が少し楽になるよって。
食事制限、何食べたらいいの~??な感じ。
野菜と果実とおやつはほとんどダメ!私この辺りで生きているのに(笑)
しょうがないよね。食べちゃダメって言われるといつも以上に食べたくなる現実。
今日はおやつの食べおさめをしよう♪


★一番不安な2リットルの下剤なのですが…お家で飲めることになりました♪
なのでお家のトイレで用を足せるのです^^
ちょっとほっとした。
家の掃除でもしながら下剤飲もうと思います^^

とはいえ、500ccの下剤+250ccの水分を3~4セットなので、苦しそう;;
下剤もお持ち帰りしてきたよ。(下は前日に飲む下剤と当日に飲むガスを消す薬)

かえたんに負けないくらいビビりの私なので今は不安しかないのでした^^;

P1100587.jpg

P1100589.jpg


★今回の胃腸科行きの背中を押してくれた皆さま、ありがとうございました!
何も無いといいなぁ…。癒着も心配。

P1100360.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2016/08/25 (木) 】 体調のこと | TB(-) | CM(6)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。