FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
月別アーカイブ  [ 2017年02月 ] 

相方の記憶喪失2日目

★昨日は相方と私にたくさんのメッセージをありがとうございました。
すべてにお返事をしたと思っているのですが、万が一抜けてしまっていたときは本当にごめんなさい。(ツイッターが少し不安です)

結果から先に書きますね。
救急車で運ばれた後検査を受け、昨日の午前中にも検査を受け、どちらも異常はなく午後には退院して14時半前には自宅に帰宅しました。
記憶は、大分戻っています。
仕事もなんとかなりそうです…が昨日の記憶は欠落していたり思い出せない部分が多々あるようです。バレンタインのチョコをもらえたかどうかもわからないみたい^^;

そんな感じなので後遺症の心配はあるものの、今時点では大丈夫そうです^^


★ここからはメモも兼ねて、わかることを。
昨日深夜1時過ぎ、救急車で運ばれた相方からとりあえずの検査結果には異常なしとメール報告。

午前中に精密検査も異常なかったのかな?そんな感じの報告に聞こえました。
が、歯が欠けているので歯医者に行くようにと。
後、2~3回は脳外科(だと思われる)の通院も必要とのこと。
後遺症は後日にでる可能性もあるみたいですものね。

14時30分前には帰宅。
救急車には部長さんも付き添いで乗っていたとか?
いや…直前までのやりとりを聞いている感じ、そんなことはないような^^;
きっと、深夜に病院に駆けつけてくれたのでしょうね。

記憶に関しては、昨日のこと以外は比較的思い出しているように感じます。
昨日のことは、帰宅途中酒粕を買いにお店に立ち寄った辺りで途切れているよう。
それ以前の記憶も、昨日に関してはあいまいな部分も多々。
バレンタインのチョコのことよくわかんないってまだ言ってるもん^^;
しょうがないから、山ほどチョコ送ってあげようと思う(笑)

可能性は爆走チャリンコ転倒だと思うんだよなぁ。
単独なのかな?絆創膏が気になる。
当てられたのに大丈夫とか言って帰ってきたのでは?とも思ってしまう。
…私、その経験あるの~^^;超急いでいて身体動くから帰ってきたこと。
まぁ、過ぎたことしょうがないので、対人でなければよいと思っています。

帰宅後の昨日は、二日酔いのような頭の重さが続いているようなので、まだちょっと心配です。
明日も無事に一日を送ることができますように。


★救急車の話。
札幌から福島の救急車を呼ぶのは手順がわからないと意外と時間がかかりました。

救急車を呼んでいいのかわからないので、まずは「#7119」に問い合わせたの。
そうしたら、当たり前だけれど札幌の相談センターに繋がるのよね。
そこで事情を話して、番号を教えてもらって、福島のセンターにかけて、救急に繋いでもらったの。
もうね、これ急ぐ状況ならヤバイ状態。

大切な人が遠くに住んでいる方は、その地区の緊急先を冷静にかけられる状態を作っておかないとダメですね。(119は市外局番不要っていうけれどどうなのだろう??難しいね)


★私のこと。
とりあえず大丈夫です。
ご飯も食べてます、少しは寝ています。
歌も公開しました(笑)…が、すぐ消します^^;
音程はずすのがひどすぎるとね、遠巻きに色々言われるからね~;;
相方事件が起きる前日、なんとなく遊んでみたので、昨日なんとなく公開してみたの。

メインブログも明日くらいから再開できたら…と思っています。

P1110844.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2017/02/16 (木) 】 相方 | TB(-) | CM(8)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。