FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
月別アーカイブ  [ 2017年11月 ] 

約1年半ぶりに歌ってみた

★唐突なのですが、私は流行りものを歌うのは苦手なのです。
そんな私に「打上花火」を覚えてって言う鬼な相方;ω;

そんなこんなでツイッターでは、すっかり話しなくなった歌のことですが、相変わらず元気に歌ってたり落ち込んでいたりします。

私といえば、約1年ちょっと前にアレルギー症状を放置して喉(正確には鼻)の状態を悪化させてしまったのですが、それ以来昔のようには今も歌うことができません。
音程も上手に追えない日々が続いています。
わからないで外しているのと、わかって外しているのは気持ちも違うのよ;;
そんなこんなで、イライラする日も多いです。

先日、約1年半ぶりくらいにDEPARTURESを本気で歌ってみました。
この曲は私が昔よく歌っていた曲。
喉を壊してからずっと歌えなかったの。
歌うのも怖くて逃げていた部分もある。
地声と裏声の往復についていけないし、裏声もかすれちゃうのね。
声は強く出さなければでてこないし…でもそういう曲じゃないし。
思うようにできないのが現実。頭で思うような声が口からはでないの。

同曲を私が歌った2年前の音源が我が家にはあるのだけれど、すごくクリアに歌っている。
これを聴くとやっぱり悔しくて悔しくて仕方ない。
でも、この声はもうでないのね。どこか傷つけちゃったんだろうね。
ストレスもすごくて身体に八つ当たりしてしまった事実もあるし、反省してももう遅いの。

最近やっと元に戻らない現実を受け入れつつあります。
だから、今の自分の全力で歌ってみた。
歌い終わった後、色々な感情がこみ上げてきたのね。
悔しいけれどこれが、今の私の精一杯です;;
歌い方も大きく変わっちゃったね。

でもね…がんばったことは、自分を褒めたいかな。
悪いことばかりじゃないしね。
負担かけないように、身体が何かをしようとしている。
だからそれをのんびり見守ります。

※リンク先はDAMとも要ログイン、私のサブIDです。
一人では不安もあって素材お借りいたしました。いつもありがとうございます。
http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeMovie/StreamingDkm.do?karaokeMovieId=1513047

私のDEPARTURESを原曲で公開するのも初めてなのよね。
ほら…みんなが歌うものを歌うのは少し苦手でね^^;
下手なのはちゃんと自覚あるから~;;

あ、余談なのですが3年前のcan't stop~はやっぱり下手でした(笑)
ちょっと元気でるくらい!
もうなんで私コレ歌えないのに、相方はコレの素材を作ってきたのだ~;;

P1130230.jpg


★新しいものはとりあえず遊んでみた写真も載せておこう!
系統の違う3曲を1度ずつ遊んでおしまい(笑)
私は、音ゲーのコンボゲームは苦手なのよね。
切れたらそれまでの努力が水の泡とか…無理^^;

これGREATの判定もめちゃ甘めかな。
昔ⅡDXやDDRでGREATで落とすことがんばっていた時代を思い出すね^^

P1130369.jpg


★数少ないリク曲たちに時間がかかっている私ですが、忘れてないです!
リクだと思うと歌えなくなっちゃう~;;ホント遅くてごめんなさい。

あ、公開曲の紹介はやっぱりまた後日なの。
長々すぎちゃうのもね。

P1420354.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2017/11/04 (土) 】 カラオケ | TB(-) | CM(0)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※InstaWidgetを使用しプラグインを作成しています。お手数をおかけいたしますが、私のInstagramのアカウントへ直接飛ぶには下記URLをクリックしてください。
https://www.instagram.com/usataruru/
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。