FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年01月
月別アーカイブ  [ 2017年12月 ] 

人生初オネショと背中の痛み

★19日今日のかえたん。

18日にトイレに一切行かなかったかえたん。
19日の明け方に人生初オネショを………
そして、通院のの移動時にもおもらしを。
トイレに自力で行ってくれません。
歩けないのではなく、トイレに行ってくれないのです。
先生の話では、身体が痛くてオシッコする体勢が辛いのかも?は考えられること。
そしてやっぱり脳の問題も視野に入れてほうがよいかもしれないとのこと。

今日の診察では、背中の痛みがあるとのこと。
体温は37.5度。
昨日よりは高くなったもののまだ低体温。
そして体重は4.08kg、若い頃は4.7kgあったかえたん…小さくなりました。
今日も点滴をして帰ってきたよ。痛み止めの成分も入れてくれたとのこと。

家の中でのかえたんは。
ごはんはほぼ口にせず。
18日食べたものは、カリカリ1粒とササミのおやつ1本、豚肉ほんの少しのみ。
19日夕方までに食べたものは、牛タンの細切りおやつ10本、チーズほんの少し。

水分は自分では取りに行ってくれないのでスポイトで少しずつ…

トイレ小はおもらし状態、大はしない状態。

歩くのはフラフラしているものの昨日よりは自分の意思で歩いている。
時々倒れそうになる。
買い物に行くのに少しお留守番お願いしたら(家にはとりあえず他に人がいる状態ほキープしています)、玄関までお見送りをしてくれた。かわいい、すごくかわいくて愛おしい;;

楽観的に昨日よりよくても回復したという考え方はできないけれど、昨日よりは今日。
獣医さんもそう申しておりました。
奇跡がおきますように…

今できることは確実にわかっている膵臓の炎症を治してあげること。
いっぺんに何もかもできないもどかしさはあるけれど、1つ1つクリアしてゆきたい。
命には逆らうことなく…

※ツイッターのお返事も今日中にはお返ししたいと思います。
ツイートは流れるのに放置状態になっていること大変申し訳ございません。
たくさんのメッセージありがとうございました。

P1130772.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2017/12/19 (火) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(6)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
月別アーカイブ