FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年01月
月別アーカイブ  [ 2017年12月 ] 

食欲復帰!

★20日、今日のかえたん。
今日から整腸剤と一緒に抗生剤の投与も開始です。

昨日から今日にかけて食欲が少しずつ復帰。
19日の夜は流動食をスプーンで上手に食べました。
深夜におやつちょうだいっておねだりしてくれたよ。
20日の朝は流動食だけれど、自分から食べてくれました。
おやつも食べたいんだって^^

でも、なんでも欲しがったりはしないので、いつもとは少し違う感じ。
いつもは何でもとりあえず食べてみたいのにね。
それでも食べたいものは食べてくれる分、食事に関しては安心できる今日です。

水分は相変わらず欲しがらない。
大好きな麦茶を自分から一口飲んでくれたのが嬉しいけれど、それだけ。
後はスポイトで少しずつ与えている状態が続いています。

P1130758.jpg


★この24時間のおトイレ事情は…
大は、相変わらずでてきません。ピクともしません。
検温で肛門に体温計入れられているのにそれでも便意は起きません;;
小は、おもらし3回・自力で3回^^
でも今日は朝にトイレで用を足したっきりまだトイレに行ってくれないのね。

足元は相変わらずフラフラ。
それでも自分の意思で歩いてくれる時間が増えたかな。
台所にもついて来る^^
たまによろめきながらも走ることも。

尻尾は基本的に下がったままなので、尻尾の毛を2回くらい踏んでしまった;;
ごめんね、かえたん。

P1130776.jpg


★今日の皮下点滴通院は…

体温は37.4度、相変わらず低いのです。
背中の痛みは昨日より強そうにも感じる反応を示したけれど、昨日よりかえたんの意思表示がしっかりしている関係かもしれない。
副作用が怖いので、今日は痛み止めは使わず様子を見ましょう、とのこと。
※腎臓の機能に副作用がでるとのこと。

便秘なので腸の動きを活発にする薬も一緒に点滴という案もあったものの、膵臓の様子がわからない今腸の動きが活発になると、もしかしたらお腹が痛くなるかもしれないとのことで、こちらも様子見。

明日は主治医の先生が出勤するので、その時に色々相談するとして、今日は現状維持で様子を観察する、そんな診察でした。

P1130502.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2017/12/20 (水) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(2)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
月別アーカイブ