FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
月別アーカイブ  [ 2018年06月 ] 

呼吸器科へ

★先週の月曜日から続く咳、もう1週間以上。
思うこともあり(ちゃんと検査できる病院に行ったほうがいいかしら?くらいなのだけれど)、新規にて呼吸器科へ。
※今まで気管支炎は内科(小児科)にお世話なっていたのです。

口コミを読みながら話を聞いてくれる先生って多くの人が書いていた病院へ。
結果、口コミは全くあてにならない…というか、さくら?って感じの病院。
院内綺麗って書いてたけれど、尿検査セットが患者の手に届く位置にあるのよ。
私、こういうだらしないのちょっと嫌いなのね。

診察が始まるなり…
「あなたは一生喘息の治療をしなければいけないのよ!わかっている?」
と、キツク一言。
まず、人としてモノには言い方というものがある!と思うんだよね。
私あなたと初めましての関係だよ。

他は、血中酸素濃度と血液検査と血圧を見たものの、一切コメントない状態。
血液検査は1週間後だけれど、今咳が止まらない状況についても何もなし。
血中酸素濃度と血圧の数値さえ言わない。
調べてくれているときに血中酸素濃度は見たものの83しかない状況。

現時点では歩くだけでも苦しいのに…(イライラする元気はある)

まぁ薬は出たから、1週間様子見て、せっかくお高い費用払って血液検査したので結果くらいは聞きに行こうかなと思っているけれど。
こちらから話したことに関しては丸ごとスルー…というか、忙しいのだから質問をしても余計な話はする気ないのよ!な感じの態度。
久しぶりにカチンときて帰ってきた私でした。

耳鼻科には通っているって言ったのに鼻の薬も出してくれるし。
もうホントなんなのだろうね。
耳鼻科では喉より下のことは呼吸器科に行ってっていわれるし。
なんだかいつもこの辺りが面倒って思っちゃう私でした。

P1140625.jpg


★ただいま重い腰を上げてwin10の画像処理と格闘中。
win7のほうがシンプルで楽に感じるよ~;ω;

私はやっぱり女医さんは嫌い。
いい女医さんに当たったこと一度もないんだよね。

P1140641.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2018/06/19 (火) 】 体調のこと | TB(-) | CM(0)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA