FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
月別アーカイブ  [ 2018年07月 ] 

手術日が決まりました

★かえたんの眼科通院55回目。

かえたん晴れ女なので、地面は濡れているもののこの悪天候予報の中でも雨に当たらず通院。
帰り道には日差しも少し感じたくらいでした^^

P1140707.jpg


★先日の血液検査の結果も眼科に届いていました。
リパーゼも含めて異常なし。
血液検査的には元気印のかえたんです♪
本犬もすごぶる元気^^

気になる眼圧は右目46・左目13。
また眼圧が少し上がってしまいましたね。
仕方のない部分かな。

それで手術の日取りも決めてきました。
※日付の記載は控えさせてください。

手術の内容は、抗生剤を注入する方法。
術後は今感じている光さえも感じなくなってしまうそうです。
後は、眼球は委縮してしまうとのこと。
それでもこれが一番身体の負担が少ない手術の方法なのです。

P1140706.jpg


★かえたんは自分のことを自分で決めることができません。
全て私が決めることになります。

かえたんから光を奪ってしまうこと、それでいいのか正直わかりません。

もう眼圧を下げる手段はなく、かえたんに残された道は上昇し続ける眼圧と戦うこと。
それでも、完全に光を失う日まで待ってあげるべきなのか?悩んでしまいます。

その間も眼圧は上がり続け、身体はつらいのでは?
もしも手術を先延ばしにしたとき、膵炎の状況がよくなかったら?
そんなことを考えてしまいます。
元気にしている今だから決断をしたのだけれど、私の決断でかえたんの右目から光がなくなってしまうのです。

何が正しいのかは正直わからない。
お話ができるなら、かえたんが望むがままに…なのだけれどね。

どうか、未来もかえたんが笑ってくれますように。
そう願う私です。

辛い思いさせちゃうこと、ごめんね。

P1140634.jpg


★かえたんのまんまるな目、見れなくなっちゃうのはかなり寂しい。
そんな自分勝手な気持ちもぐるぐるする今でした;ω;

それにしてもMicrosoftフォトの使いにくさ、どうにかならないものか…
1から別の画像処理ソフトを覚えるのが手っ取り早いかな。
解像度がめちゃめちゃ落ちる部分だけどうにかなればいいのだけれど、どうして落ちるんだろうこれ??

P1140720.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2018/07/04 (水) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(3)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
月別アーカイブ