FC2ブログ

たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
月別アーカイブ  [ 2018年07月 ] 

抜糸後の生活

★かえたんの眼科通院57回目。

7月27日、待ちに待った抜糸の日でした♪
検査の結果、右目の眼圧は14まで下がり手術は成功。
もう眼圧が上がることはないでしょう。
ただ、白く濁り出血しているそう。
そして、少しずつなのかな?右目はいずれ委縮して小さくなってしまいます。

ただ心配ごとも。
左目の眼圧が21ありました。
8月に再検査しましょうとのこと。
どうか一時的なものでありますように…

開放感からか、帰り道はめっちゃ笑顔!
夜にはまた吠え続けちゃったけれどね^^;

P1140836.jpg

P1140837.jpg


★抜糸後は少し様子見てからカラーを外してみてくださいとのことだったので、1日は様子を見て28日カラーを外してみました。

私は期待しすぎていたのかな。
カラーを外しても、トイレも水分も一人ではできないままのかえたんがいます。
今まではどちらもゲージ内でおこなっていたのですがゲージに近づきません。
私に怒られた時も、地震が来た時も、雷が怖い日も、いつもすっ飛んで入るかえたんの聖地だったハズなのにね。

時々興味がありそうなお顔で近づくものの、それでおしまい。

特にトイレはゲージ以外は垂れ流ししてしまうかえたんなので悩んでしまう。
一生オムツになるのかな?
それもなんだかかわいそうに感じてしまって…
14歳のトイレトレーニングもかわいそうなので、どうしたらよいものか悩んでるところ。

後、何年も未来が長くあるわけではない年齢のかえたん。
もう怒ったりしつけたりすることなく、私は穏やかにひとりと一匹で過ごしたいと思う。

P1140840.jpg


★救いなのはいつも笑っていることと、ご飯を食べてくれることかな。
久しぶりの開放感に足をなめすぎて、すぐに小さなカラーを付けられたかえたん。

この笑顔は心からのものであることを信じたい。

P1140841.jpg


★10日強ぶりのお散歩。

全く歩きませんでした…かなりショック;ω;
あれだけお散歩大好きだったのにね。
世の中の色々なものが、視野を失った今のかえたんには怖いのかな。

1つ1つ怖くないこと教えてあげないとね。

でもね…聴力も、左目の視力もほぼないに等しいかえたんなので大苦戦中なのです。
心折れそうな今現在です;ω;

P1140843.jpg

P1140842.jpg


★私の体調も精神状態も大分よろしくない状態です。
ブログもメールのツイッターも…その他参加中のサイトも、体調の合間をみてになります。
割れそうなくらい頭が痛くて鎮痛剤が効いてくれない;ω;
その他持病の状況もちょっと悪化してしまってて、でもお家から出れないし…
頑張るしかないよね。かえたんには私しかいないのだから。

写真は…久しぶりに付き合ってもらいました^^

P1140849.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
【 2018/07/28 (土) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(2)
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Instagram
※最新投稿の閲覧は画像クリックを!
(リンク作れなくて静止画貼りました)

Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
月別アーカイブ