たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ゆであずきアイス

★1kgのゆであずきはアイスクリームとなって日々消費されています~♪
牛乳や生クリームとゆであずきを混ぜる→時々かき混ぜながら冷凍する。
作り方は以上♪
簡単美味しいです!牛乳多めだとあっさりですね^^

P1020284.jpg


★今日はあちこちカメラを持って行ってきます・・・が暴風雪予報?
天気予報外れて、少しでいいので青空に会えないかなぁ!

zP1260486.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/02/02 (月) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは♪
頻繁に混ぜなければいけないのと、牛乳が多い場合少しシャーベット状になるのですが、おいしくできますよ~^^
生クリームが多い場合はそんなに混ぜなくてもとってもなめらかです♪(…が、カロリーが怖いので勇気がでなく牛乳多めです^^;)
冬は寒くてもアイス美味しいですよね♪

暴風雪はお手柔らかでしたが、青空も遠かったので少し残念。
でも無事に帰宅です~!
【 2015/02/03 (火) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
ゆであずきはアイスで落ち着きました~♪
200gずつ冷凍されてるので、食べたいときに解凍してアイスを作っています^^
今日出かけてきました~!
大事なところで雪がやんでくれたのでカメラは無事ですが、青空ではなかったのがちょっぴり残念。
画像たくさん撮ったのでこれからにらめっこです^^;
【 2015/02/03 (火) 】 編集
あずきで アイスを 作られるとは すごいです!
意外に 簡単に できちゃうんだ…
アイスクリームメーカーみたいなの 必要 ないのですね。
冬で 寒くても アイスは おいしいですからね〜 うふふ。
暴風雪の予報 心配ですね。
くれぐれも お気をつけて!
【 2015/02/02 (月) 】 編集
茹で小豆はアイスになりましたか
1キロはかなりの量ですよねえ
目先変えると食べられそう
昨日、今日寒いですが・・・無事に外出できるといいけど・・
画像期待して待ってます^^
【 2015/02/02 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA