たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

胃薬4ヶ月目

★昨日は胃腸科通院の日。
胃薬4ヶ月目は現状維持・・・変わらずの薬をもらうだけの診療。

2週間に一度を前回3週間分薬を出してもらったのですが、ずっと飲むのなら正直ど~んとまとめて出して欲しい。
1分弱先生のお話を聞くだけで、現状維持で終わる日々。
いつまで続くのか?どのような状態なるまで続けるのか?を聞いても個人差があります・・・の回答のみで、私も納得いかなくて昨日はちょっとギスギスしちゃいました。
飲み続けるならまとめて!そうじゃないなら目標が欲しい。
患者のわがままなのかな?
・・・と、言うことで4週間分を出してもらい次は3月ですが、このまま現状維持で今回みたいにお互いイライラしちゃったらどうしようね。

最近胃炎はおきてないのよ。
たまにこうやってイライラすると胸焼けはするんだけれどね。
だから現状維持の診察なのは理解できるんだけれどね。
医者も商売だし、仕方ないのかな?・・・とやっぱり少し思っちゃう。違うのかもですが^^;


★今日は冷蔵庫の中で冷たいものを皆様にお配りする仕事(笑)
これは何度やっても寒くて寒くて苦手~!でも今日は5度まで上がるらしい札幌です。

P1180673.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/02/17 (火) 】 体調のこと | TB(-) | CM(8)
★のんママ様
こんばんは♪
現状維持のゴールがわからないのがもどかしいです。
ここがゴールってあるといいのにね!
腰のリハビリもゴールが曖昧ですよね。
私もやめちゃったこと多々(笑)
のんママさん腰は今は大丈夫なのですか?
時々整体でメンテナンスをしている感じかな?!
お大事にしてくださいね!
私も無理はしないように気をつけます^^
【 2015/02/17 (火) 】 編集
★ウイング様
こんばんは♪
やっぱり相性の良し悪しはありますよね。
私、何でもはいはいって聞けるタイプではないので、めんどくさい患者の部類だと思います^^;理由がわかれば素直に従えるのですが、ここを曖昧にするお医者さんが少し苦手です。

お父様今ではかなり良くなっているのですね!
先生の感覚1つで、治療も変わるものなのですね・・・。

ありがとうございます^^
【 2015/02/17 (火) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
お医者さんとの相性はありますよね。
腕がいいのは大切かな?と思いますが、話ができることが重要な私の病院選びです。
これ以上、理由も無く進展も無くなら、次悪化したときに別所かな・・・とも思っています。ありがとうございます^^
【 2015/02/17 (火) 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
ほんと、病院も商売ですものね。
でも複雑な気分になってしまいます、せめて納得できればいいのですが。
bongoさんは今は薬は飲んでいないのですね。
このまま胃の調子が良い状態が続きますように^^
【 2015/02/17 (火) 】 編集
確かに 現状維持ってのが もどかしくも なりますよね。
骨折とかと 違って ホネが くっついたら 終わり!とか
はっきりした 目安が ないですからねぇ。
以前 コシの リハビリに 通ってましたが
まぁ まさに 現状維持 で はっきり しなくて。
お仕事で 行かれなかったのを 良いタイミング に
「 また いつか 予約 しますので〜 」…で それ以降 行ってないです〜 うふ。
これで もやもやしてたら ますます 胃が 痛くなっちゃいそう…
くれぐれも ごムリなさらずにねっ
【 2015/02/17 (火) 】 編集
こんばんは!

先生との相性ではないかな~?と思いますね~。

私の父親の診察もいつもあっという間で薬も変化なし。。。
だったのですが、先生の転勤で担当医が変わったとたんに薬が一気に減りました。
今ではかなり良くなってます。

はやく良くなりますように。。。
【 2015/02/17 (火) 】 編集
う~
ドクターとの相性もあるしね
あんま、それがよくないならセカンドオピニオンもありかと
病院に行くのがストレスになっちゃ、余計胃が悪くなりそうだ
【 2015/02/17 (火) 】 編集
おはようございます
確かに病院も商売ですもんね~って
言いたくもなります
僕は12月に貰った薬が先週なくなったのですが
通院は自己判断でやめてます (^_^;)
【 2015/02/17 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA