たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スパークリング清酒 松竹梅白壁蔵「澪 (みお)」

★今日はと~っても飲みやすい日本酒をご紹介♪
スパークリング清酒 松竹梅白壁蔵「澪 (みお)」、コレとっても美味しいです!!
お値段もお手頃ですし、飲みやすくていい感じ^^
今まで日本酒はそんなに得意ではなかったのですが、価値観がちょっと変わります。
アルコールも低めなので、悪酔いもせずいい感じ♪

・・・それでもやっぱり家でまったり飲むときは果実酒なのだけれどねっ^^
最近とっても気になるワインが近所に売っているのよね。給料日まで在庫残ってますように・・・(笑)

P1020321.jpg


★昨日は何をしても眠たかった1日。
気付いたらうとうとしていて、仕事もはかどらない。
そんな日もあるよね・・・^^;
気温が急に上がったり下がったりしているからかなぁ?!

P1020288.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/02/19 (木) 】 飲み物 | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
私も日本酒は料理用以外普段はあまり買うことないのですが、これいただいて飲んだら美味しかったもので♪
とっても飲みやすいです^^
のんママさんも是非!
私の普段はもっぱら果実酒です♪
ワインやリキュールをちびちびと飲むのが好きです^^
【 2015/02/19 (木) 】 編集
★ショコママ様
こんばんは♪
かえたんはうとうとする日は大好き(笑)
喜んで隣にやってきます^^
・・・なので、気付いたら一緒に数時間眠ってしまうことも^^;

かえたんは小さな頃から破壊魔でしたよ。
今もこたつ布団は2年で穴が開きますし、ソファーカバーも穴が。
固いものは10歳くらいから気をつけています。
奥歯1本欠けちゃったのです。
ショコラ君も気をつけてね!

日帰り温泉は久しぶりにお邪魔しました♪
温泉はやっぱりいいものです^^
干物は干すだけでできるので思っている以上に簡単です^^
冬はお魚が安い時に買ってきては作ってますよ。
湿度の高い季節や夏は作らないけれどね^^;
私はお店のようなお菓子を作るショコママさんのほうがずっとずっとすごいと思ってます^^
【 2015/02/19 (木) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
起きれなかった日記の日ありましたね。
ほんと眠い日ありますよね・・・今日もついうとうと。
春が近いのかもしれません^^

コレ飲みやすかったですよ!
日本酒は苦手意識があるのですが、スイスイと入ってゆきます~♪
アルコール度数がお手柔らかなのもいい感じです^^
【 2015/02/19 (木) 】 編集
普段 日本酒って あまり 目が いかないんですよねぇ。
なんだか おっとな〜な イメージが あって
ちょいと 避けがち と いうか…
どうしても 飲みやすい サワー系に はしってしまいます。
ビンも とっても きれいですね!
のんさま地方でも 探してみようかしらっ
【 2015/02/19 (木) 】 編集
そうそう、たまにはダラダラ、ウトウトする日もなきゃね!!
私はそんな日が大好き!!かえたんも嬉しいよね~~
かえたんもショコラと同じで丈夫な歯をしていたのね?!
何歳ぐらいから、硬いものをあげなくしたの?!今度教えてね!!

素敵な日帰り温泉、良かったですね^^そして↓
お魚の干物を作るなんて、すごい!!いろいろな暮らしがあるのだと
つくづく思います。女は、嫁いだところで生活が随分変わりますね^^
それもまた楽しかも・・・なんて思います(^_-)-☆
【 2015/02/19 (木) 】 編集
眠い日あります
ワシだ~
起きれなかった
あちゃあ
春眠暁を覚えずちゅことで
日本酒もフルーティでワインポイの増えてますねえ
これ、探してみよ~
【 2015/02/19 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA