たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

ようやく95点over!

★ようやくようやくLIVEDAM精密dx95+のスコアを出すことができました!
2年くらいやってた?(笑)1年以上は確実にアレコレとやっていたような気がします^^;

える(相方)も戻ってこないし、なんてちょっとふてくされながら体調がいいので思いっきり歌いに行った昨日。
ABC黒猫ちゃんに夢中になっていたのですが(これが音程私にしては高めの90弱あるのに90点越えないと言う・・・なんとも言えない状況に陥ってまして)、気晴らしにスコアアタックをしよう!と。
あゆHANABIのサビの高音が最近ほんと出せなくてしばらく練習も避けていたのですが(音程正解率がもう見るのも辛くてね)、今日の1回目は86%で93.8・・・音程のわりにスコア高め?と思いリトライ。
とにかく全力で2回目!(これそんなに回数歌えないんだけれどね、高いんだもん;)

念願の95+です~!!!
やっとBGM聞けたよ~!精密Ⅱ(他力ですよ!もちろん)より派手派手だね♪

音程はやっぱりサビで赤走るし、変なビブラートマーク出るしもう諦めていたのだけれどね。
まぁ開いてみると、越えてはいるものの詳細はいつもと変わらず。
何が良かったのか良くわからないけれど、地声頑張って鍛えた成果かな?
※ログインは相方と一緒の時しかしてないの。

P1020696.jpg

P1020699.jpg


★目標にしていた95を出せたので今後は・・・聞えが悪すぎる現状と向き合います。
スコア=上手いではないよね~!って私に言ってくれる人達をいつか見返したいね(笑)
なんて言う現状では絶望的な野望をまだ胸に秘めてます^^;←諦めが悪い!

まずは鼻声と滑舌と言うテーマだよね。
私は鼻声なのですよ、小さな頃から(滑舌はこれでも小さな頃よりは良くなってるのですよ)。
これが普段なので普通の人の普通なことがわからない。
どうやったら鼻声じゃなくなるの?
でもね、ミドル領域以降は必要以外鼻にかからないんだよね・・・あーよくわからない。
私の中にある地声→地声の不思議な喚声点は鼻の関係なのかもしれないね^^;

1つずつ問題点をクリアできたら、いつか普通に90+くらいは安定するようになるのでは?な~んてドリーム描いてます^^(結局のところスコアアタックは気になっちゃうもの♪けれど、色々歌えるようになりたいの)
そこには最大の敵音程正解率がある事実なのだけれどね(笑)

P1020660_201502272323525d4.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※追記には自分用のスコアメモが貼り付けてあります。
・・・って言うことで、ここからは(ここまでも?)興味のある人だけお付き合いくださいませ。
無駄に長いので開くのもコメントも無理しないでね~!
★たるめも。
・・・基本的には相変わらず色々な曲で90+を目指そうを続行中(笑)
最近はここまでのスピードは早くなった気もするような。
でも色々な曲の部分がまだまだダメダメです^^;特に原キー男性曲とアップテンポ。

昨日はコレを歌いたくて行ってきたの!
最近絶賛練習中のVirgin RoadのLOVE CLASSICSバージョンが配信になったのです。
まだセンター集計中なくらい配信ほやほやです^^
ガイメロ切ったら切ったで迷うんだけれど、入れたら入れたできっと迷うよね(笑)

P1020683.jpg

P1020685.jpg


そしてこちら1月から猛特訓しているハズのLast minute。
もう少しスコアがいい画面があったハズなのですが、アレ?消しちゃったかも。
これ初めて越えたときの画面だね。

P1020320.jpg

P1020319.jpg


おまけのZutto...。
コレ苦手なんだなぁ・・・曲がではなく雰囲気が。
こういうかわいいのはどうにも性格に合わないのに声に合うから冷やかされる。
それが嫌で歌えない(笑)なのでここでおしまい!←新曲なので越えたかっただけw
あゆちゃんが歌うとかわいいよね~かわいいよね~!
私コレを人前で歌うならBlack Cherryを歌うほうが恥ずかしくない(笑)

Walkはごめんなさい好みじゃないの・・・。
TKは嫌いじゃないけれど歌っていて楽しくないの。

P1020460.jpg

P1020461.jpg


あゆちゃん以外も歌うのよ~!
Blue Velvet、これ後奏部分と間奏の最高音の入る部分がまったく記憶にないのですが。(後奏は切っちゃって、間奏は強引に)

P1020691.jpg

P1020692_20150227235156a85.jpg


リクエスト(ありがとうございます!)で練習中、とりあえずここまで。
ただし歌詞があちこち迷子になっているので、もう少しかかりそうです^^;

P1020693.jpg

P1020695.jpg
関連記事
【 2015/02/28 (土) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(4)
★やかん様
こんばんは♪
「誰よりも好きなのに」キー的には歌いやすいです♪
今は雰囲気重視なので、これが音程重視になったときも各項目のスコアが維持できるといいのですが。そこが心配です^^;
BlueVelvetカッコイイ曲ですよね!全く記憶に無い間奏と後奏聴いてきます(笑)
【 2015/03/01 (日) 】 編集
いい感じじゃないすか!
「誰よりも好きなのに」90点超えですが、各項目のスコアが高いですね。
これって音程正確率が90%超えたらデデンデンデデン!
Blue Velvetも聴きたいす!(・・*)。。oO(カッコイイ)

【 2015/03/01 (日) 】 編集
★やかん様
こんばんは♪
ありがとうございます~!
画面消すまでずっとデデンデデンって流れているのですね(笑)
いつかまた聴けるといいな^^

小声ミドル意識してみようかな♪
裏声っぽい裏声…なかなか出ないです;←私の場合地声っぽい裏声なの。
練習中のものを録音してきたものがあるので、近いうちにと思っているのですが・・・ほんと、色々な意味でひどいので考え中です。
【 2015/02/28 (土) 】 編集
おめでとう!
デデンデデンおめでと~っ!
小声ミドルの練習すると閉鼻声・滑舌両方同時に改善すると思うのです。
裏声っぽければ気にならないんじゃないかな・・・(推測の域)


【 2015/02/28 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA