たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

イカのバター炒め

★職場からイカを開いたものをいただいたので、バター炒めにしてみました。(お刺身用ではないの)
ブロッコリーとニンニク、たっぷり乾燥バジルも一緒に。
仕上げに醤油を少したらして出来上がり♪
食が進みます~!

今日はパエリアを作ろうと思っているよ~!高いのでサフランは抜きで(笑)

P1010629_2015022823490079e.jpg


★今日から3月。
今月末には雪もなくなるのかなぁ??
また大好きな季節がやってくると思うとワクワクしますね♪

P1200434.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/03/01 (日) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(8)
★のんママ様
こんばんは♪
何でもバターで炒めると美味しいですよね~♪
私もその意見賛成です~!
パンケーキもバターたっぷりが好きですし、冷蔵庫の必需品です^^

サフラン高いですよね!
でも入れると香りがいいですよね~^^
1g程手元にはあるのですが、相方戻った時に使おうかなと思っているので、今日はサフランナシで我慢です(笑)
【 2015/03/01 (日) 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
かえたんはいつもここには居ます^^
春になってお散歩写真が美しい季節がやってきたら、またあちらにも登場しますので、よろしくお願いします♪

イカのバター焼き美味しいです♪
ご飯もアルコールも進みますよ^^
【 2015/03/01 (日) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
イカのバター炒めはご飯もお酒も進みますよね♪
風味も良いですし^^

今日から3月、響きも嬉しいですね^^
ほんと、どんどん暖かくなって一番大好きな季節を日に日に感じることができる月、楽しみです♪
【 2015/03/01 (日) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
イカのバター焼き白ワインが合います~^^
白ワイン大好きなので、嬉しい1品♪

サフラン高いですよね^^;
人が来るわけではないので、今日はサフランなしのパエリアでした☆
ターメリックも美味しいと思います♪
でもパエリアに入れたことはないの・・・今度入れてみようかな^^
【 2015/03/01 (日) 】 編集
バターいためって おいしいんですよね!
お料理を あまりしない わたくし。
なんでも バターで いためときゃ うまい!な
思い込みが ございますです〜 だから レパートリーも 増えない…
サフランて ビンに ちょいとしか 入ってないのに お高い ですね。
おいしいから 大好物 なんだけど とても 手が 出ません
【 2015/03/01 (日) 】 編集
こんばんは

イカのバター炒め美味しそう
今度作ってみようかな
かえたんお顔見れてよかったv-22
【 2015/03/01 (日) 】 編集
こんにちは^^
美味しそうですね!
最近我が家もイカのバター炒めをします^^
ほんと、おちゃけに合いますよね~^^

今日から三月で、また大好きな季節が
巡って来ますね^^
【 2015/03/01 (日) 】 編集
イカウマそうですね~
ワインに合いそう!!
うちもサフラン高いから・・・
いつもターメリックでごまかされてます(笑)
本物は高過ぎる~~!
【 2015/03/01 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA