たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

お雛祭りはやっぱり桜餅

★昨日はお雛祭り。
なのでかえたん亭は桜餅4個(笑)
私が2個にかえたんが2個・・・な訳はなく。
大好きなのですよ、桜餅♪
今年も六花亭。
赤いのがこしあん、白いのが粒あん。
私は粒あんが大好きなのだ!

P1020708_20150304004701aef.jpg


★今日も食べたい桜餅(笑)

P1020620.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/03/04 (水) 】 食べ物:お菓子屋さんスイーツ | TB(-) | CM(8)
★タフィー104様
こんにちは♪
私は桜餅大好物の1つなのですが、特に六花亭さんの桜餅がお気に入りで毎年買ってきてます♪
甘さ控えめで美味しいのです^^
タフィーパパさん地方にも美味しい桜餅がありそうですね♪美食県ですもの^^
【 2015/03/06 (金) 】 編集
桜餅ウマそう
普段あんまクワンのだけど
買いにイっちゃったよこれ見て(笑)
六花亭だったら美味いの間違いないねえ!
【 2015/03/06 (金) 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
六花亭さんは毎年お雛祭りが過ぎてもしばらくの間桜餅を売っていますものね!
週末に是非♪美味しいですよね~^^
私も六花亭さんの桜餅じゃないと!って毎年思います♪
週末まであと少し、今週末はゆっくり過ごしてくださいね!
【 2015/03/04 (水) 】 編集
さくらもち!
私も昨日たべたかった
でも忙しくて買いにいけなかった
だからといって コンビニの桜餅じゃいやだったの
六花亭のが食べたかった

今度の土日は久々の休み
六花亭の 桜餅 買いに行こう!!
【 2015/03/04 (水) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
六花亭さん和菓子も豊富で美味しいのですよ~^^
お菓子だけではなくおこわも冷凍で売っています。
季節物のお気に入りは1年中食べられるといいのになって思います♪
でも、その季節だけだから更に美味しく感じるのでしょうね^^
次のお楽しみは夏の水羊羹かな♪
【 2015/03/04 (水) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
かえたん桜餅はお好みじゃないみたい。
匂いかいだ後興味なさそうにしていました。
食いしん坊にもちゃんと好みがあるようです(笑)
飼い主は美味しく今年も桜餅をたくさんいただきました^^
【 2015/03/04 (水) 】 編集
ツイでも 拝見させて いただきましたが
六花亭って 桜餅も 売ってるって
全然 イメージが なかったです〜
季節のものって 1年中あれば いいなぁって 思うけど
たまに いただくから ますます 食べたく なるのかもですねっ
【 2015/03/04 (水) 】 編集
こんにちは^^
六花亭の桜餅ですか。。
美味しそう~、いいなあ~^^
かえたんも美味しかった??
【 2015/03/04 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA