たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

白玉粉とチーズでモチモチおやつ

★たくさんもらった白玉粉。
でもそのままじゃちょっとにおいが苦手な私・・・。

と、言うことで白玉粉+たっぷりチーズを混ぜ混ぜしてちょっと塩胡椒で味整えて丸めたものを(お水も足してね!)たっぷりオリーブオイルの入ったフライパンで揚げ焼き~♪
なかなかハイカロリーなおやつの出来上がり(笑)

コレが食が進むのだ!
主食でもいいよね・・・なカロリーのおやつでした。

P1020609.jpg


★喉とリンパが腫れてしまったよ・・・マスクして絶対安静中。
と、言うことであっちは簡易更新。
無理せず休息しなきゃいけないのに、なぜか寝れない午前1時(笑)

P1020656.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/03/06 (金) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(12)
★ショコママ様
こんばんは♪
コメントの見落とし申し訳ございません~;それもこんなに時間が過ぎてから気付く私…反省です。

相方の実家から1kgもの白玉粉をいただいたのです。
でも私は小さな頃から白玉が少し苦手…そのままではにおいがダメなのです。
なので色々試行錯誤した結果、これなら美味しく食べられるメニューに辿りつきました^^
あるものでできるおやつは嬉しいですよね♪
バターがない!はちみつがない!!なんてしょっちゅう言っている私ですが^^;

和菓子もいいですね♪
そろそろ水羊羹を作る季節です~^^
かえたん亭の水羊羹は大きなバットで作られるのでダイナミックです(笑)

ショコラ君の食べ方はかえたんと一緒かな?!と思います^^
かえたんも早いですよ!
あのワンコガムが10分かからず無くなりますもの…。
いつまでも丈夫な歯でいたいですね^^
【 2015/07/02 (木) 】 編集
いろいろな驚き^^
白玉粉でこのようなおやつができることにも驚きでしたが
白玉粉を大量に貰うということも驚きでした(^_-)-☆
だって白玉粉は買うもの、そしてあまり使わないので常備されてないの。
米粉もそうです^^;先日の鬼まんじゅうにも少し入れたかったのですが
残りは使わなくなりそうなので、無しでやってみました^^
なんでも、あるものでできるのが家庭料理やおやつとしては
最高だよね^^

最近バターや油を使わない和菓子もいいと思っています。
白玉粉は買ってみようかなぁ~~

ネンネのかえたん、かわいいですね!!この前のビーグルの
こもちゃんとショコラ・・・同じオヤツを一緒にあげたら
ショコラの方が早く食べ終えました。ショコラの歯は恐ろしい❣ ❣
【 2015/03/09 (月) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
簡単でカリカリモチモチ食感のおやつができあがります♪
ついつい食が進んでしまいます(笑)
だから痩せないのですよね!

喉の付近の痛み以外は何事もなく元気です。
熱も上がらないようなので、ここは一安心です^^
家にいる間は安静にしていよう思います・・・と言ういい訳をしながら何もしない生活を送ろうかなと(笑)
ありがとうございます^^
【 2015/03/06 (金) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
チーズは細かく刻まれたチーズ?ピザの上に乗せたりサラダに入れたりするようなタイプを使っています。カマンベールミックスがお気に入り♪
きっとパルメザンなどの粉チーズでも美味しくできあがると思うのですが、お値段が(笑)

扁桃腺があまり強くなくちょっと不調があるとすぐ腫れるので様子見ですが、続くようなら病院に行ってきます。
熱はないので仕事はできますが、声を出すのが辛いですね^^;
少し安静にしていようと思います。ありがとうございます^^

かえたんは暖かくなって好きなところでお昼寝しています^^
少し前まではゲージの24時間暖房の上だったのにね、春も近そうです♪
【 2015/03/06 (金) 】 編集
白玉粉で こんな 素敵おやつが できるとは さすが です!
まるめて お湯へ ポイ…の お団子しか 発想が なかった〜 うふふ。
体調は いかがですか??
おネツとか おカゼとか 大丈夫かしらっ。
くれぐれも ごムリ なさらず お大事に なさってくださいね。
たとえ 眠れなくても おフトンで ゆっくり してる だけでも
体は 休まりますから〜
【 2015/03/06 (金) 】 編集
★かじぺた様
こんばんは♪
簡単で洗い物も少なくて美味しいです^^
表面はチーズが溶けてカリカリになりますよ♪
膨らむので少量でたくさん出来上がります^^

ありがとうございます、しばらく安静に過ごそうと思います^^
【 2015/03/06 (金) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
洗い物も少なくて美味しいおやつです^^
白玉粉のにおいも気にならなくなります♪

喉の周囲が痛い以外は何事も無いのですが一応安静にしています^^
ありがとうございます。
【 2015/03/06 (金) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
簡単でお酒の友にもぴったりです♪
溶けたチーズがカリカリになるので美味しいですよ^^

喉はここしばらく不調だったのですが、急にリンパが腫れたので一応安静中。
熱は大丈夫です。
元々扁桃腺が弱いので、雑菌に負けちゃったのかもですね^^;
続くようなら耳鼻科にお邪魔してきます^^
ありがとうございます。
【 2015/03/06 (金) 】 編集
こんにちは^^
白玉粉って団子しか使い方を知りませんでした。。
簡単で、美味しそうですね♪
チーズってどんなチーズを使うんですか?

喉とリンパ節の腫れって・・・
熱が出なければいいけど・・
ゆっくり休んで下さいね。

かえたん、おねんね姿が可愛いです(^o^)
【 2015/03/06 (金) 】 編集
わあ!!
美味しそう!!!!!
こんな風に使えるんですね~~!!
白玉団子しか考えたこと無かった!!!
真似してみたいと思います(^^*)

喉とリンパ節の腫れ、お大事にねv-238
【 2015/03/06 (金) 】 編集
こんにちは♪
白玉粉に、こんな裏ワザがあったとは、驚きです!^^

風邪をひいてしまったのでしょうか??^^;
お大事になさってくださいね!^^
【 2015/03/06 (金) 】 編集
白玉粉ってこんな風に使えるんですか
へええ~~~
目からウロコです
ウマそうですねえ
酒が進む(笑)
喉とリンパじゃヤバイですね
熱出てないですか
ゆっくり休んでください~
【 2015/03/06 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA