たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

みたらし団子も作ったよ

★白玉粉でみたらし団子も作ったよ~!
見た目だけはちゃんとみたらし団子(笑)
でもやっぱりにおいが苦手な私なのでMilesのおやつになりました。

タレは醤油・味醂・砂糖・水・片栗粉を煮てとろみをつけたらできあがりっと。
串にも刺してみたのだ!

P1020044_2015030621560092e.jpg


★今日も簡易更新気味ですが昨日よりは少し良い感じもします^^
かえたんが居間のあちこちで眠っている季節がやってきたようです。
24時間暖房(ペットヒーター)ももう少ししたら夜だけかな?!

P1260257.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/03/07 (土) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(8)
★ソフィー様
こんばんは♪
ソフィーさんは白玉粉お好きなのですね♪
私は少しだけにおいが苦手なのです。
なので給食のフルーツ白玉もフルーツだけの人でした。
今でも白玉は子供達に大人気だったのを覚えています^^
チーズの御餅は美味しいです!
5~6個作っても一気になくなります^^

今年は転勤なのですね。
どうかお体にお気をつけて乗り越えてくださいね。
【 2015/03/07 (土) 】 編集
おいしそうにできあがりましたね
私は白玉には目がありません・・・
おばちゃんが良く作ってくれましたよ
その前のチーズのおもちもおいしそうです
やっとブログも楽しめる時間ができるとおもっていたけど
今年は転勤になっちゃいました!!まだまだ続く忙しい日々・・・・
【 2015/03/07 (土) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
見た目はお団子になりました!
調子に乗って串にも刺してみたり♪
たれは混ぜて火を通すだけでできるので意外と簡単に作れちゃいます☆
のんママさんもぜひ♪
【 2015/03/07 (土) 】 編集
あまじょっぱい みたらしって おいしいですよね!
すごく 本格的に 仕上がっていて
普通に お店で 売ってそう〜 ってか 私 買いますっっ
【 2015/03/07 (土) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
見た目だけはお店っぽくしてみたのですが(団子の形がでこぼこですが)やっぱり上新粉が美味しいと思います^^

saeさんのように盛り付けや彩りも完璧を目指すことが出来れば良いのですが、何かセンスが足りないのですよね。
でも憧れのsaeさんにそう言ってもらえることとても嬉しいです♪
ありがとうございます^^
【 2015/03/07 (土) 】 編集
★タフィー104様
こんにちは♪
上新粉で作れば私も美味しく食べることができるのだと思うのですが…みたらし団子です^^
ハーゲンダッツのアイス食べたいです~!
もちもち食感って幸せですよね♪
【 2015/03/07 (土) 】 編集
こんにちは^^
美味しそう~~~^^
お店のみたらし団子みたいです^^

うささん、前から思っていたけど
やはりお料理上手だわ~(^^)
かえたんも思うでしょ^^
【 2015/03/07 (土) 】 編集
すごい
みたらし団子だ
本人が食べられないのはザンネン
あ・・ハーゲンダッツのアイス
まんまこの味でしたよ
【 2015/03/07 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA