たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

新しいLIVEDAMが4月に!

この日記は何を言っているのかわからないと思うので、気軽にスルーしちゃってください!

★新しいLIVEDAMが4月16日に発売になるようで、いつもお世話になっている精密採点もおNEWになるようです。
純粋に楽しみ~♪
でもきっとすぐには遊べないんだろうなぁ…気になる気になる^^
待ってましたのデュエットモードあるようで、これで私が音程迷子にならずに済む(かも)ハズ♪
新しい精密採点DX-Gには抑揚もグラフになるんだ~ね!
それってこれって音程より良い抑揚…なんて言うちょっと残念なものが出来上がりそうな私。
でも苦手な人には弱点克服できそうな感じですね♪
私にもなんで~??って思っている曲があるから研究しようっと!(理由がわかってスコアが出ない場合は雰囲気を取るかスコアを取るかなのでいいのですが、理由がわからないのは気持ちが良くないの)
と、言うことでもうしばらくはいつものLIVEDAMで遊びつつ楽しみに待っていたいと思います♪


★現在私の喉は腫れと痛みで絶不調で安静中なのですが、この症状が出る直前まで相方と各自ヒトカラをしていました(笑)
本当は一緒に行けると楽しいのだけれど、仕方ないよね・・・帰ってこないんだもん。

先月末に目標達成した私はひたすら聞こえ方との戦い。
初めて少しは聞ける声のLast minuteを録音してきたよ・・・いつもよりはクリアかな?←でも音程を上げきれなくて失敗している部分も多々でスコアはAVE-1.5。
この曲私にしては珍しく地声色強く歌っているのですが、どうしても地声色強くなると声がこもるんだよね。
相方に聞かせたらいつも通りらしいけれど・・・う~ん。(相方は私の歌う女性ボーカル曲は変な補正が入るので当てにならない部分が少しあるのよね)
ちなみに、私の歌う男性ボーカル曲原曲キーは却下!とビシっと言われ、なんだか悔しい私^^;(確かに録音したものを他の人に聞かせることは絶対できないけれどね)

自分の声って基本は変わらないとは思うんだけれど、それにしてもアレでナニなこの声ちょっとはどうにかならないものなのかな?
年相応って時には大切だと思うんだよね。


★かえたんは・・・いつまでもそのままでいいよ♪
若々しくて子供っぽいかえたんで居てね^^

P1020711.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※追記には自分用のスコアメモが貼り付けてあります。
・・・って言うことで、ここからは(ここまでも?)興味のある人だけお付き合いくださいませ。
無駄に長いので開くのもコメントも無理しないでね~!

★たるめも。

黒猫ちゃん♪ヴィズじゃなくてよ!←相方はこれにどっぷり^^;
私と言えばここ2年くらいABCが好きでしょうがないのですが、自分で歌うとなると大問題(笑)
でも男性曲はどうしても越えない90+(ポルノのサウダージとGLAY誘惑だけ越えれるかな)・・・だったのですが、やっとやっと!
まぁ、自分で歌うと色々な意味で大問題なのは変わらないのですが、どことなくすっきり♪
INCUBUSやGreed Greed Greedも直前まできているので越えてみたいけれど、前者はキーがちょっと低いから+2くらいしたほうがいいのでしょうね^^;

せっかく頑張ったので前回スコアも載せておく(笑)
こもって間延びする声を固定しようと努めたら音程が下がる件は今後の課題。

P1020726.jpg

P1020727.jpg


★あゆちゃん以外も歌うのよ~!を持ってきてみた♪
けれど時代がどことなくお古いのは・・・気のせいです(笑)
懐かしいね~超久しぶりに歌ったよ~♪

フレンズはめちゃ上手い友人がいるので自分じゃ歌うことがない曲。

P1020723.jpg

P1020725_201503070003087b1.jpg


この方の歌声、好きなので何曲かこのレベルでですが歌えます^^
しかし、アップテンポ練習中ですが走るねーリズム^^;
それだけ歌詞を追っているかあせっちゃってるんだね(私、歌詞や音程バー追うと走っちゃうのでいつも歌う曲は歌詞覚えているの)。

P1020720.jpg

P1020721.jpg


ここからは裏声(ヘッド)練習中のもの。

この曲は何も考えずに自然に出来るの・・・なんでだろう?hiD#&hiFが裏です。
感覚を覚えるのに歌ってみています。朋ちゃんのsaveyourdreamのAメロが一番理想の形で裏になるのだけれど、これはサビがずっと高くて辛いのよね。
※画面は2ヶ月くらい前のもの。

P1020627.jpg

P1020626.jpg


こっちは強引に最高音を裏(ヘッド)で歌っているのですが・・・上手くいきません。
ひたすら練習中。
相方にファルセットにしたら~?と言われるものの、私の脳内理想がヘッドなんだもん。
どちらでもいいと思うけれど、できないものを頑張るために歌っているのでこのまま頑張りますっ!

P1020689.jpg

P1020690_20150307001738059.jpg


・・・スコアアタック95+はあゆちゃんのBALLAD歌ってみようかな?HANABIみたいに高くないのもいい!
表現力のAVEが95前後なのとハマればビブラート&ロングトーンのスコアも90越えるから、音程頑張ればどうかねー。
BESTは93+なので見込みのある辺りだとおもうのだが、時々94+出るくぅちゃんの愛のうたと悩むね。
関連記事
【 2015/03/07 (土) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA