たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

海老と蓮根のパエリア

★ツイッターにも載せてみたのですが、海老と蓮根のパエリアを作ってみました~!
サフランはナシ。
サフランがお高いので滅多に作らないパエリアですが、サフラン無しでもOKなら意外と手軽でお安く作れるのよね。
お米2合で作るから次の日の朝ご飯支度もおサボリできるし(笑)
お弁当にしても美味しい♪←が…ニンニクを使っているのでどうかなぁ?!

本当はちゃんとレシピがあってそれを見て作ろうと思っていたのに、レシピ有料会員じゃないと見れなかった!
のでお写真だけ見て後は適当ちゃん^^;

【かえたん亭簡易パエリアの作り方】
1.ニンニク・タマネギをみじん切りでオリーブオイルで炒める。
2.海老と蓮根も投入して炒める→炒め終ったら海老と蓮根だけ抜く。
3.お米をといで水を切ったものをタマネギ達の入ったフライパンで炒める。
4.白ワインを投入してアルコールを飛ばす。
5.ホットプレートに炒めたご飯達とスープ400ml(スープはブイヨン使用コンソメでも良いかな、米2合)を投入して、海老と蓮根を並べて20分くらいかけてご飯を炊く。(なんともアバウトなのこの辺、ガラスの蓋なので様子見つつ)
6.水分が飛んで軽くおこげができたらちょっと蒸らして出来上がりっと♪
※材料は好きなもので作れるよ~♪

P1020701.jpg


★昨日の夜になって少し声がでてきたよ。
今日はもう少し良くなるかな?これ治るまで歌いに行けないと思うと行きたくなる(笑)

P1250777.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/03/09 (月) 】 簡単ごはん | TB(-) | CM(12)
★冷奴様
こんばんは♪
こちらまで足を運んでいただきありがとうございます^^
メインブログのコメント欄は現在閉じている日が多く申し訳ございません。(かえたんが出てくる日は開けているのですが、今時期はお散歩写真も残念な風景しか撮れなくて^^;)

パエリア美味しいですよね~♪
お客様が来るときにはよく作るのですが、サフランを使わなければ意外とリーズナブル?!なんて思いサフラン無しパエリア作ってみました^^
なかなかいい感じだったので、晩ごはんのメニューにも使えそうです♪
2日目でも飽きないですよね!

かえたんはもう11歳ですが童顔なのでいつまでも子供のような顔立ちです。
まだまだ元気ですが、年齢には勝てない部分もちらほら。
家の中でマイペースに生息しています^^

私もどっぷり浸かっていた時期が懐かしいくらいRPG&シュミレーションRPG三昧でした。FF11やアーケードゲーム(格闘系→音ゲー)もかなり遊んでいました^^;
今はPCで時々遊んでいるレベルですが、システムと絵が気に入れば何でも遊べます(笑)

これからもよろしくお願いします^^
またかわいいインコちゃん達に会いにお邪魔します~♪
チャコ(私のオカメインコ)やピー(母のセキセイインコ、私には敵対心むき出し)が懐かしくなっちゃいました^^
インコってと~ってもかわいいですよね!
【 2015/03/09 (月) 】 編集
はじめまして
こんばんは〜(*^◯^*)
メインブログのコメント欄が閉じていたので
図々しくも、こちらにお邪魔しちゃいました。
ご訪問ありがとうございました♫

パエリアは大好物です♫とっても、美味しそう‼︎
お焦げの部分とか、たまらない美味しさですよね。
私は独り暮らしなので、滅多に作りませんが、たまに
作ると2日連続パエリアです。でも、飽きない(o^^o)

かえたん、人間にすると還暦過ぎ⁈
そんな風には見えない可愛らしさ〜☆
童顔なのかなぁ(o^^o)

話は変わりますが、私もゲームならロープレと、シュミレーションが
大好きです。でも、最近は遠ざかっています。
どっぷり浸かっていた頃が懐かしいくらい(≧∇≦)

あ、長くなってすみません。
まずは、ごあいさつをしたくて参上いたしました\(//∇//)\
【 2015/03/09 (月) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ライスコロッケの方がハードル高そうですよ~!
でも美味しそう^^
サフランライスも美味しいですよね♪
今度無印見てこようっと^^
便利の言葉気になります~♪

ホットプレートでもフライパンでも作れちゃうので是非作ってみてください!
洗い物も少なくて楽々です♪
【 2015/03/09 (月) 】 編集
パエリアって 結構 ハードル 高そうな イメージ なんですよね〜
ちょうど 昨日 ライスコロッケを 作ろう!と
サフランライス 炊きましたよ〜 無印 の… 便利 なのよっ うふふ。
うささんの レシピ すごく 参考に なります!
まねっこ させて いただきますね〜
【 2015/03/09 (月) 】 編集
★sae様
こんにちは♪
最近何もしていないのでネタも食べることばかりです(笑)
パエリア美味しいですよね!
saeさんのパエリアはきっと彩りも美しくて美味しそう♪

声は土曜日が本当に何も話せなくなったのですが、今は少し話したりできます^^
でも痛みが抜けないので一応病院へ。
大きな異常はないようで安心して帰ってきました、とりあえず歌いには行ってもOKとのこと♪
saeさんもカラオケに行かれるのですね~!
大きな声が出なくても楽しければOKだと思います♪楽しいことが一番大事ですもの^^
無理に大きな声を出しちゃうと喉を痛める時があるので気をつけてくださいね!
【 2015/03/09 (月) 】 編集
★ショコママ様
こんにちは♪
テフロンがダメになっちゃうと不便ですものね。今フライパンがそんな感じで買い替え悩んでいるところです・・・。
簡単美味しいお安い!何よりですよね♪
そんなごはんばかり作っているので手の込んだものは作れません^^;

声は今日病院に行ってきました、大きな異常はないようで歌っても大丈夫みたい♪
声帯か咽頭痛めたのでは?とあせあせしていたので、ほっとしています^^
みたらしは上新粉が好きです♪
でも白玉粉はお手軽です^^
美味しいですよね~!軽く炙ってから餡を絡めても美味しいそうですよ!
有料レシピは私もパスです~!プロのレシピって書いてありました残念(笑)ただ海老と蓮根大好きなのでこれを作ろう!と見よう見まねです^^;
【 2015/03/09 (月) 】 編集
★bunrumama様
こんにちは♪
パエリア意外と簡単ですよ!
フライパンや土鍋でも作れます(私は土鍋思ったものが出来ずでしたが、上手に作られる方たくさんいるのでbunrumamaさんなら美味しく作れそう^^)♪
好きな具材で是非美味しいパエリア作ってみてください^^
サフランはあると幸せです(笑)
【 2015/03/09 (月) 】 編集
★タフィー104様
こんにちは♪
サフランお高いですよね~!
ターメリック=カレーのイメージなのですが、今度試してみようかな♪
自分用なら黄色くなくてもいいかな?!と思ったのですが、黄色いほうが見た目から美味しそうですものね!
ホットプレート楽々です♪
蓋がガラスなので中が気になって仕方ない私にぴったり(笑)
土鍋でやったときは大失敗でしたもの^^;
おこげはポイントですよね!美味しいです^^
レンコンも合います~♪きのこ類も好きです♪
【 2015/03/09 (月) 】 編集
こんにちは^^
今日も美味しそうなパエリア^^
今度作ってみようかな^^

声が出てきて良かった~^^
私も最近カラオケが好きになりました♪
大きく声を出して歌うと良いと言われるけど
難しいです^^;
【 2015/03/09 (月) 】 編集
美味しそう~~
お久しぶりです(^_-)-☆
その手のお鍋、テフロンが駄目になり捨てたところです。また
買わないと・・・簡単でお安く出来て美味しいのが何よりですね!!

声は少しよくなられたとか・・・レンコン効果あったかな?!
↓私もみたらし作りたくなりました!!有料のレシピはいつもパスです^^
【 2015/03/09 (月) 】 編集
おはようございます♪
パエリアって、難しそうで
まだ、挑戦したことがなかったのですが
作ってみたくなりました*^^*♪
【 2015/03/09 (月) 】 編集
うちのパエリアもサフランは入りません
入っても、ターメリックです(笑)
でも、雰囲気で充分です~
ホットプレートだと手軽な感じに作れそう
おこげがやっぱポイントですよねえ
れんこん入りは初めてみましたが!合いそうです~~
【 2015/03/09 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA