たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

じゃがいも心地&ポテっ茶ん

★今日はポテチ♪

いつもカルビーのポテチが多い私には珍しくコイケヤの一品「じゃがいも心地」。
厚切りで美味しいポテチでしたよ~!
堅あげポテトみたいに堅くないので食べやすい人も多いかも?!
基本的に厚切りポテチのシンプルなお味は好きです^^

P1020700.jpg


そしていつものカルビーの衝動買いは「ポテっ茶ん」。
堅あげ風(というよりもベジップスのポテト)&乾燥枝豆が入った一品♪
サイズも小さめで一袋完食しても心が痛まないのも嬉しいポイント(笑)
ただ、枝豆が袋の底に沈むので皿にあけないと最後が枝豆だけになりそう・・・それはちょっと淋しい^^;

P1020705_20150310211432873.jpg


★昨日は雨降りのかえたん地方、本州では雪の所も多かったみたいですね。
お天気はどうなっているのかしら?!
ご心配かけている喉は少し良い感じです。
やっと一日中飴玉が欲しい生活からは脱出、嬉しい^^

そして今日は4年目のあの日・・・何を書いても綺麗事になっちゃうので何も書きませんが、私の中でも色々思うことがいっぱいです。本当のことは被災地の皆様しかわからないですものね。

P1020718.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/03/11 (水) 】 食べ物:じゃがいも菓子 | TB(-) | CM(8)
★のんママ様
こんばんは♪
厚切りなのに堅くないっていいですよね!
堅あげポテトも大好きなのですが、こちらの厚切りも美味しかったです♪
お芋もお塩も北海道^^
お菓子と共に生活することから抜け出せなくて、毎日なにかしら食べてしまいます^^;美味しい誘惑がいっぱいです☆
【 2015/03/11 (水) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
喉はまだピリピリはするのですが、普通にお話もできるようになりましたし、仕事で声を使うこともそろそろできそうです^^
ありがとうございます。

4年前のあの日滅多に大きく揺れないかえたん地区でも震度4あり、これはどこかでとんでもないことになっているのでは?と瞬時に南西沖地震を思い出しました。(北海道で起きた大きな地震です)
揺れが長くて私は具合悪くなって横になっていたのですが、テレビに映し出される映像に心も言葉も失いました。
bunrumamaさんは会社にお泊りだったのですね。あの日たくさんの人がお家に帰れなくなったこともよく覚えています。
ブラウンちゃんもルージュちゃんもbunrumamaさんも本当にご無事で良かったです。
かえたんはあの日以来地震恐怖症ですが、プラウンちゃんとルージュちゃんは大丈夫かしら?大きな私達でも怖いのですもの小さな体ではとても怖かったことと思います。

沢山の尊い命が失われたこと、まだどういう言葉で表現していいのかわかりません。手を合わせることしかできない私です。
そして被災地にお住まいの皆様が少しでも笑顔になれる日がやってくること祈ることしかできません・・・
【 2015/03/11 (水) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
ポテチ大好きです!特にシンプルな素材系で攻めてくれるシリーズが♪
お芋の種類ごとのポテチが出るといいのになぁ!なんて思ってしまいます^^
特集見てみたかったなぁ。
4年ですね、まだ復興が進んでいない現実に胸が痛みます。祈ることと少しの募金しかできなくてもどかしいですが、祈り続けたいと思います。
【 2015/03/11 (水) 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
転勤先は琴似神社方面なのですね。
かえたんの新しいトリミング先や私の新しい習い事先があります^^
なのでちょこちょこお邪魔していることに近郊です。

被災者の皆様のことを思うと今も本当に心に色々なものを抱え生きていらっしゃるのかなと思います。そして、私には気持ちはわかることができません。
でも祈りをささげたいと思います。それが例え綺麗ごとでもそれしかできないから…
【 2015/03/11 (水) 】 編集
ポテチと 言えば カルビーな イメージ だけど
コイケヤも スナック系は すごく おいしい メーカーさん ですよね。
厚切りなのに 堅くないって いいかも!
うささん おススメの おやつは いつも チェックしちゃいます〜 うふふ
【 2015/03/11 (水) 】 編集
こんにちは♪
体調、戻りつつあるみたいですね!^^
ヨカッタ~♪
4年前のあの日、私は、帰宅難民となり
会社に泊まることを与儀なくされたのですが
翌朝も、電車の復旧がままならず

尊い命を落とされた方が大勢いる中でしたが・・

家で待っているブンとルーのことで
頭の中はいっぱいでした・・・・・・・・・。
【 2015/03/11 (水) 】 編集
昨日マツコの知らない世界でもポテチ特集だったみたいですよ
丁度見れなかったけど
ポテチも深いっす!
4年かあ・・・と思いました
静かに祈りたいです
【 2015/03/11 (水) 】 編集
私も朝一に
思い出しました
うささんのいうとおり 被災者のかたがたの本当の苦しみなどなかなかわかるものではありません。でも、こうやって思い出して  静かに祈りをささげたいと思います。



転勤先は 琴似神社から北へくだったところ・・・・
そんなに家から離れなく、近くでよかったです
【 2015/03/11 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA