たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

雪の中かえたんのトリミング

★昨日は重たい雪がずしずしと降り続く日。
かえたんをバックに入れてトリミングにお邪魔しました。
かえたんもっと楽しい所に行けるって信じていたようで、帰ってきてから機嫌悪いの(笑)

写真は3月13日の金曜日のかえたん地区の積雪状況(かえたんトリミング済)
ふわふわに見える雪ですが、べちゃべちゃで踏み固められたところ意外はちょっと歩きたくない感じの私と、意外と歩くって態度を示してくれたかえたんです。

P1020756.jpg


★こちらのトリミングサロンにお邪魔するのは3度目なのですが、未だにAWAY感強いのはいただけないのが悩み。
かえたんの仕上がりはすごくすごくいいのですが・・・とにかくお店の皆様常連さん以外と会話を交わさないのよね。
なのでトリミング中のかえたんの様子も聞くことなく、そのまま支払いして帰って来るだけ。
待っているときも常連さんとずっと話している店員さんを眺めているだけ。
全てにおいてクールならそういう店なのねって思うけれど、ほんと常連さんとは私が会計するときも避けてくれないくらいずっと話しているのですよ。(かえたん持って他にもバックもっているのに、せめて店員さんくらいちょっと避けて欲しいよ)
それなのに私に声をかけてくれるなんて一度もありません。(待ち時間は店舗外にいるのですが、予定時刻になったら戻るので少しはお店で待つのです)
私が声をかけても忙しいのもあるのでしょうが、聞かれたことに対して軽く返信しておしまい。
もしかして望まれてないお客???と被害妄想も(笑)
私的に考えられることは、お店に多くのお金を落としてくれる以外の人には(トリミング以外にも多様なサービスのあるお店なので)、そういう接客なのかもしれませんね。

どうしてなのでしょうね。気になって仕方ない。
でもかえたんの仕上がりは丁寧でとても良いのです^^
そして、あまりキャンキャン鳴かないのでトリマーさんとの相性は良いみたいです^^(かかりつけの獣医さんに居るトリマーさんはダメみたいですごく鳴くの^^;)
かえたんが居心地良かったらそれでいいと言えばいいのだけれどね。

P1260941.jpg


★余談ですが・・・トリミング先の近くにとってもリーズナブルなカラオケ屋さんがあるの。
かえたん待ちの1時間時間つぶしして180円(笑)
久しぶりの精密Ⅱですよ!
この採点機90どころか80台後半も昔は厳しかったのですが少しは上達したのかな♪
DX(いつもの)で拡張系になるビブラートⅡではB-1.B-2で落ち着くようです。

喉の痛みですがまだ軽く残っているので、無理ない辺りを適当に。
↓はあゆちゃんのDon't look back。
音程が95%くらいあっても90超えないSEASONSにムキになっていた日でした(笑)

P1020753.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/03/14 (土) 】 かえで(かえたん) | TB(-) | CM(10)
★ショコママ様
こんばんは♪
社長の考え方なのかわかりませんが居心地がとても良くないお店です。
かえたんのことが無ければ、どうして?って直接聞ける私なのですが、かえたんに何かされたら困るのでかえたん絡みのお店では聞けません^^;

常連さんは何万も月に使うのでしょうから、2ヶ月に一度4000円(カットなしなのでお安いの)のかえたんはお店にとってお客じゃないのかもしれませんね^^;
でも、感じが良かったらカフェも使いたいねとか、おやつ買って帰ろうかなって思ったりするものだと思うのだけどね。
【 2015/03/15 (日) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
スタッフさん達の対応気になりすぎです。
お店のフェイスブックの来店ありがとう・・・にも、かえたんの名前出たことないですし、望まれていないのかもってつい考えてしまう^^;
かえたんは2ヶ月おきなので(普段は私が洗うので、爪のお手入れと肛門腺絞り目的です)春まで悩んでみます。

とっても近所にカラオケ屋さんがあるので、ここで時間つぶしして待てるのが楽です♪お店はカフェ併設ですが、あの雰囲気の中待った最初が辛かったので利用していません^^;
【 2015/03/15 (日) 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
そうなのですよね、上手でかえたんも気に入ってくれているのなら、移動の負担も少ないここはいい所なのかもしれません。
前の場所は、かえたんとトリミング後遊んでくれたり、トリミング中のことや気になったことを教えてくれるので10年使っていたのですが、無くなっちゃったのです。トリマーさん達の行き先も知っているのですが少し遠いのが車の無い私には難点で考え中。(歩く距離が長いので真夏と真冬のかえたんが心配)

お迎えが来ると喜んでくれる様子からブラウン君ルージュちゃんコウ君は、とっても良くしてもらっているようですね^^
ワンコは正直ですものね♪
【 2015/03/15 (日) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
かえたんと相性が良いようなのでほんと悩みます。
私はもう少しトリミング中のかえたんの様子を教えてくれるトリマーさんが希望なのです。難しいです・・・。
かえたん送迎車に乗れるか一度試してみると範囲も広がるので、かんがえてみようかな。
でも交通の便もいいし上手だしかえたんは気に入っているようなので悩みますね^^;
【 2015/03/14 (土) 】 編集
★やかん様
こんばんは♪
ありがとうございます~!
でもⅡで遊んでいた時代85を超えたら大喜びだったのですよ(笑)
今はコンパクトに88~91の間にまとまっています^^;
それ以下は曲を選べば出せても、それ以上は出せる気がしないⅡでした!
やかんさんは95+をⅡでも出せるのですからやっぱりすごいです^^
【 2015/03/14 (土) 】 編集
人間として・・・
トリミングはちゃんとしてくださって、かえたんとの
相性は良くても、人として、お仕事をする人としてどうかな?!
「あなたが来てくれなくても、お店は常連さんがいっぱい来てくださるから
いいの」・・・そんなことばかりしていると、いつかお店は閑古鳥が・・・
「人生、そんなものですよ」ってショコママは思いました(^_-)-☆
【 2015/03/14 (土) 】 編集
こんにちは^^
う~~~ん、スタッフの対応が気になりますね・・
でも、かえたんは気に入っている・・
もう少し様子を見てみようか・・・ねっ^^

90点なんてすごいね!

【 2015/03/14 (土) 】 編集
こんにちは♪
トリミングサロンの対応、うぅーーんと、首を傾げてしまう部分も
あるけれど
カットも上手
そして、かえたんが気に入っているから
変えるのもなんだかな??って感じなんですね^^
私は、カットサロン、3回ほど、変えて今のところに
落ち着きました^^
送迎付きというのが、私には最大の魅力なのですが
お迎えがくると、我先にと、キャリーバッグにinするトリオたちの
様子から、乱暴な扱いは受けていないだろうな??と
推測しています(笑)^^
【 2015/03/14 (土) 】 編集
う~ん
痛し痒し
かえたんにはトリマーさん相性いいみたいだから、我慢かなあ
他にいいとこが見つかるといいんだけど
接客って基本じゃないっすか
それが悪いのは、イマイチだと思います
うささんも変なストレスになりそうだし
イイトコないかなあ
【 2015/03/14 (土) 】 編集
Ⅱで90点超えは憧れ!
Ⅱで高得点だけどDXでは90点超えないとか
DXで高得点だけどⅡでは90点超えないとか
結構そういう人も多いみたいですよ~

DXもⅡも高得点☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
【 2015/03/14 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA