たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

胃薬5ヶ月目と耳鼻咽喉科

★昨日は胃薬5ヶ月目のため胃腸科へ。

う~ん・・・やっぱり何か心に引っかかってしまう私。
診察室に入る→変わりはないですか?と聞かれるので、胃炎はおきてないことを伝える→また4週間分薬を出しましょう・・・おしまい。
会話30秒、会計は耳鼻咽喉科の倍(処方箋や再診料って科によってそんなに違うものなの?!)。
私的には、ずっと続けるなら出してもらえる最大の日数分で欲しいですし、いずれ治療の方向が変わる予定があるのなら聞いているのだから返事が欲しい!
聞いてもね・・・薬切れたらぶり返すでしょ!って機嫌が悪くなっちゃうの先生。

薬剤師さんに、まだ良くならないのかな?と聞かれたのでちょっぴり愚痴ったら、そのままやめちゃうと胃酸がドバっと出て(胃酸押さえる薬を飲んでいるのです)悪化する可能性高いから、落ち着いたら弱い薬に切り替えてゆくかor一生続けるかを選択する先生が多いとのこと。
どっちでもいいから、すっきりしたい・・・それだけなのに。

転院も考え中。
検査結果を参考に(再検査は逃れたい)現状のお話を聞いてくれる先生探してみようかな。


★耳鼻咽喉科もアレルギーの薬と共に現状維持。
少しだけ喉の痛みがある状態も継続中・・・
良くはなっているので様子を見ましょうとのこと。
でもね、ここの先生はお話を聞いてくれる雰囲気があるので大丈夫そう。
看護婦さんも受付の皆さんも雰囲気がいいですしね^^
ただ、予約不可で2時間待ち!これだけは大変・・・しょうがないね。

スカイロン点鼻液50μg56噴霧用になったよ。
前のは28(回)だったのですが・・・一日2回なので2週間持つと思っていた私。
鼻の穴は2つあることに気づいたのは、どうして空になったのかな??としばらく悩んだ後でした(笑)

P1020767.jpg


★今日も終日ドタバタと・・・色々遅れ気味ですがただいま3月のことは3月に終わるといいなペースです、ごめんなさい;

P1180455.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/03/17 (火) 】 体調のこと | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは♪
セカンドオピニオン前向きに検討してみようと思います。
同じ治療でもお話を聞いてくれるだけで気持ちが違いますものね。

耳鼻咽喉科は終日1時間待ち以上になる病院らしいです・・・でも気になることはすぐに調べてくれるのでほっとして帰ってこれます^^

ありがとうございます♪
【 2015/03/18 (水) 】 編集
★ウイング様
こんばんは♪
そうですね、軽い気持ちで行ってみるのも良いかもしれませんね^^
ほんと気になるのは懐事情です(笑)
ありがとうございます^^
【 2015/03/18 (水) 】 編集
すでに コメント されてますが
セカンドオピニオンも ひとつの手かも しれませんね。
しっかり お話を 聞いてくださる もしくは 質問しやすい などでの
先生との 相性も あるだろうし…
予約できずで 2時間待ちってのも 大変っ。
病院で 待ち時間が 長いと それだけで くたくたに なっちゃいますよね。
体調が 早く 落ち着いてくれると いいけど〜
【 2015/03/17 (火) 】 編集
こんばんは!

転院とまではいかなくてもセカンドオピニオンくらいの気持ちで行かれてみては??
先生が違うだけで診察は全然違いますから。。。
気が滅入ってしまう診療はイライラしてしまいますし、お金と時間がもったいないです。。。
【 2015/03/17 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA