たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

2015年春東海・関東滞在日記

★23日22時30分頃、かえたんの待つかえたん亭に帰宅しました。
私が居ない間にも遊びに来てくれていた皆様、ありがとうございます^^
かえたんは、元気いっぱいで待っていてくれました!ご安心くださいませ♪
相方も一緒って思ったみたいで、私が玄関を去った後もしばらく玄関前で誰かを待っていたかえたんでしたよ(笑)

P1030378_201503242213205d7.jpg


★1日目は17時45分にかえたん亭を出発し、22時35分頃着で雨の名古屋に。
飛行機降りてから13分後にはミュースカイに乗っている私!
めっちゃ走ったよ!やっぱり座ってのんびり向かいたいものね♪

銀の時計塔で相方から待っているとメールが!銀・・・??
見つけられなくて金まで着てもらいました(笑)←次の日見つかりました!
金と銀があるのですね。

とりあえずお腹が空いたので、ホテルの近くでラーメン食べてこの日は終了。
・・・空港でポテりこ&おにぎりも食べたのだけれどね!

P1020788.jpg


★2日目も夕方まで雨。
朝は念願のモーニング体験♪
その後はこよたま待ち合わせで常滑1.6kmのお散歩コースを散策。
お昼は美味しいうなぎやお団子。
相方と1本の傘ではちょっと辛いので、途中で傘を買ったら雨が上がったよ(笑)
そんなもんだよね^^;
その後は名古屋に戻って大須へちょこっと連れて行ってもらったよ♪
からあげ屋さんがいっぱい!!!
その中からこよたまオススメのお店でからあげを食べてカフェで少しおしゃべりして解散。
こよたまとお別れ後は夜ご飯→何故かカラオケコース(笑)
夜景を見に行くとかはありませんでした^^;

P1270130.jpg


★3日目は日間賀島へ。
朝はこよたまからいただいたお菓子を食べて、高速船が出る河和へ。
そして10時半過ぎには日間賀島へ。
お世話になる民宿に荷物を預かってもらって島内散歩。
お昼は島らしい定食を食べて16時半にチェックイン♪
おやつなどをつまみつつ、夜は超豪華ふぐのコース!
お宿の皆様親切であたたかかったです^^

あ、私が部屋を間違えて隣のお部屋のドアを開けてしまう大事件が発生しました;
何事も無い時でよかった・・・着替え中などどうしようもない瞬間に出会わなかったことととお隣さんが良い人だったのでほんと助かりました;;

民宿の女将さんが雪が見たいって言ってました。
日間賀島は雪が降らないそうです。
名古屋と近くても降らないのですね・・・お天気って不思議。
この日の名古屋は快晴だったのに、ここはどんよりお空だったもの。

P1270306.jpg


★4日目は朝ごはん後チェックアウトしてお隣の篠島へ。
思いっきり山道を歩くことに!普段着だよ・・・靴も泥だらけになっちゃう;
足の爪が割れちゃって痛むし色々最悪な足回りの環境。
でも1周周れてよかった♪景色もキレイでした~!
お昼は少し遅めで、しらすの美味しいお店に♪
私は生より茹で上げたしらすのほうが好きなようです^^
天麩羅最高に美味しかった!

篠島を巡った後は名古屋にもどり新幹線に乗り関東へ。
赤福を食べながら帰ってきました♪
埼玉える亭着23時ちょっと前、少しおやつを食べて速攻就寝(笑)
晩ごはんはおやつの日でした^^

P1020994.jpg


★5日目は大宮へ。
お昼近くになってからののんびり出動。
朝昼兼用できしめんをいただいて、氷川神社と大宮公園を散策。
さいたまスーパーアリーナも近いんだね!4月11日or12日に行きたいね~(笑)
戻ってから、豚のしょうが焼きを作って夕食。
夜は恒例夜のフリータイムで新河岸シダックスへ!
帰ってからチーズケーキを食べて明け方4時過ぎ就寝・・・^^;

P1030089.jpg


★6日目はなんと相方が朝7時に出勤!
なのに私がお腹を壊してしまう・・・家で休ませてと言っても却下され家を出る。
2時間も寝ていない体に腹痛で最悪なのに、18時45分の飛行機を取っている。
価格重視で取ったので変更もできないし・・・色々最悪気分のスタート。
胃腸が弱すぎなのに食べすぎだったよね^^;(4kg増えたよ!)

相方にくっついて九段下まで行き、解散。ここからは一人旅気分。
この日は東京に桜の開花宣言があった日!
そんな日に九段下って言うことは行くしかないですよね!・・・と言うことで標本木の元へ。
報道人で混んでいて、とても標本木に近づけるムードではありませんでした^^;
後は相方の仕事がある場所を眺めたり、公園をお散歩したり。
お昼にちょっと抜け出してくれた相方と軽食をして本当に解散。

調子も優れないし空港で休んでいようと思い地下鉄に乗ったのに桜田門駅で下車。
国会議事堂の外観を眺めて、庭園で休憩。
そして、桜田門から皇居を抜け東京駅へ(笑)
東京駅限定品!などと書かれたお菓子を見る気力まではなく空港に向かったけれど、頑張った!
到着便が遅れたため30分ほど遅くなったけれど、無事かえたん亭に戻りました。

帰ってきたかえたん地方はちょっと寒かったよ。
これが3月本来の気温なのかも!
でもまたすぐ暖かくなるみたい・・・もう雪は積もらなさそうですね。

P1030171.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/03/24 (火) 】 おでかけの思い出話 | TB(-) | CM(8)
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ただいまです~!ありがとうございます^^
かえたんは昨日1日甘えん坊さんでしたが、もういつものクールかえたんです(笑)
飼い主的にはずっと甘えん坊さんでいいのに・・・!
夜景難しいですね。特に空撮。
ガラスに反射する風景と、揺れる機内との格闘で現時点では全く撮れる気がしません^^;ブログのは小さくしているので、少しだけ見るに耐えるくらいなのですよ~^^;
でも、視界に広がる関東の夜景はキラキラしていて絶景でした☆
【 2015/03/26 (木) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
今回もてんこもりな旅になりました。
ゆっくりすると言う辞書は持ち合わせていないのかな?と反省するくらい、今回は詰め込みましたね(笑)
4kg増加にはびっくり!頑張りすぎだよね!!
今は少し落ち着いて+2kgで止まっています。←これが肉になった分だね;

かえたん地方は毎年まだ真っ白なのに、今年はもう4月上旬の風景です。
かえたん地区はパラつく程度で今回の寒波は積もることなく終わりました。
今日から暖かいらしいですよ!雪も大分なくなったのでかえたんを連れまわしてみようと思います^^
のんさま地方もそろそろ暖かくなりそうですね♪お花見散歩楽しんでくださいね!
【 2015/03/26 (木) 】 編集
★sae様
こんばんは♪
体調は大分良くなりました、ありがとうございます^^
昨日から仕事も復帰しています!

赤福美味しいですよね~♪
大好きです^^
いつもながら気付くとスケジュールを詰め込んでしまいます(笑)
15万歩も歩いてしまいました^^;
【 2015/03/26 (木) 】 編集
★くろ様
こんばんは♪
気付けばいつもこんな感じで飛び回ってしまいます(笑)
北海道内にいる時は比較的まったりしているのですが、本州に行くのは飛行機必須なので欲張っちゃうのでしょうね^^;

氷川神社のすぐ近くに住んでいらっしゃるのですね!
大宮公園のお写真をブログでよくお見かけしていたので近いのかな?と思っていましたが、思っているよりも近くてびっくり!
我が家と北大の関係みたいです♪

人形撮影を楽しんでいらっしゃるくろさんをお見かけしましたらお声かけますね♪お人形さん達はブログで見せていただいているので、気付けるような気がしています^^
【 2015/03/26 (木) 】 編集
こんばんは

うさささんお帰りなさい。
旅行楽しかったでしょうね。
美味しいもの食べて観光して
かえたんもママさんに会えてホッとしましたね
夜景とても素敵ですv-22
【 2015/03/25 (水) 】 編集
おかえりなさいませ!
てんこもりな おでかけ に なりましたね。
お腹の 調子は 大丈夫かしら??
4キロ増しとは なかなか がんばりましたね〜 うふふ。
かえたん地方 ちょいちょい 雪が 降ってるようですね。
のんさま地方も 昨日今日と 気温が 低い…
あたたかな 春が 待ち遠しいですねっ
【 2015/03/25 (水) 】 編集
こんにちは^^
お帰りなさい^^
スケジュールがびっしりの旅でしたね@@
すごいです!
体調はもう大丈夫ですか?

メインブログの赤福が美味しそうでした~^^

【 2015/03/25 (水) 】 編集
こんにちは! すっごい濃厚な旅だったんですね。
お腹は大丈夫かな?

氷川参道の写真ありますね。
うちはすぐ近所です。清水園ていう結婚式場の隣の、青い屋根に白い壁の古いおーきなマンションですよ^^
日曜祝祭日は人が多いので、写真を撮るのは平日なんです。
髪を振り乱して人形撮影してる変なおばさんがいたら、ぜひ声をかけてみてくださいね!
【 2015/03/25 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA