たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

相方の手料理&お引越しの結末

★今回の関東滞在中も相方の手料理の日がありました!
メニューは豚のしょうが焼き+野菜てんこ盛り(野菜てんこ盛り部分は私が切って載せたのですが…相方に任せるとキャベツの厚切りだもん)、フルーツ付き♪

生姜+すりおろしリンゴのタレで作ったしょうが焼きはほんのり甘くて美味しかったです♪
かえたん亭ではただいま生姜+ニンニクたっぷりでスタミナ系ですが、我が家も女性らしくリンゴにしようかしら(笑)

P1030130.jpg


★ごはんの上にはたっぷりしらす!
こちらは日間賀島で買ってきたしらす干しです~^^

P1030131_201503260118362c5.jpg


★相方のお引越しの件ですが・・・1年延期になりました。
なので2015年も関東滞在時は埼玉える亭にお邪魔します~!

それってまた来年旅行の計画が行けてもギリギリってやつだよね?!
そこだけちょっぴり不満(笑)
南下したいよぉ~!でも春もいいものだね^^
いっそのこと来年もこんな感じなら4月に行こうかな!(私が4月に大きな仕事入るので無理かもですが)

写真はうちのツンデレ甘えん坊犬。
べったりこうやってくっついているのに撫でたら嫌そうにするんだよ^^;

P1020770_20150326012157bf2.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/03/26 (木) 】 相方 | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは♪
しょうが焼き美味しいですよね~!
野菜も一緒にもりもり食べることができます♪
我が家のスタミナしょうが焼きのタレも女性らしくフルーティにしようかしら(笑)
お引越しはまた同じ時期になりそうです。ギリギリまで予定が未定なのは職場の指示なのか本人の確認が甘いのか不明ですがいつもギリギリですね^^;

かえたんツンデレを絵に描いたような性格していますよ(笑)
写真のかえたんは私の真横にいるのですが、これに触れると嫌だって言って離れて行っちゃうんだよね^^;
【 2015/03/26 (木) 】 編集
しょうが焼き おいしいですよね〜
リンゴが きいてるってのも また 魅力的っ。
タレは お店に よっても ちょいちょい 違うと いうか
こだわりが あらわれる 部分でも ありますよね。
お引っ越し 延期に なったのですね。
来年 また 3月とか 4月に なるのかしらっ。
ばたばた しちゃいそうだけど おでかけは 楽しみたい ですよね〜 うふふ。
かえたんの 肉球 めっちゃ かわいい!!
ツンデレさんだなんて ツボを 分かってらっしゃるっ
【 2015/03/26 (木) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
丁度テレビを見ていたら豚のしょうが焼きを作っていて食べたい…のノリで作りました♪
引越しは延期…来年もこの時期にドタバタしそうですね^^;

かえたんは家の中ではツンデレ犬ですよ(笑)
呼んでもすぐには来ないし、撫でたら嫌そうにするし…でもかまわないとくっついてきます^^;
一歩家から外に出たらべったりなのだけれどね。
【 2015/03/26 (木) 】 編集
ウマそうですねえ
タレも手作り
えるさん、すごいっす
うささんの影響ですかねえ?
引っ越し延期?
ちびっと肩透かしかな
でももう1年楽しめますね^^
かえたん、ツンデレ?
ワンコにめずっらしい~~
【 2015/03/26 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA