たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

PABLOのチーズケーキ

★関東滞在中大宮で見かけた催事でPABLOのチーズケーキに出会いました!
一度食べてみたかった私は即購入♪
コレ店頭販売のみなので催事にでも来てくれない限り北海道では食べることができないんだよね。
選んだのはもちろんとろける食感のレア(ふわとろミディアムもあるけれど、近所のフルーツケーキファクトリーのチーズタルトのようなものかな?と勝手に想像中)。

P1030125.jpg


★しか~し、色々食べ歩いてお腹いっぱいだった私はコレを常温に置いたままおでかけしてしまい…。
帰ってきて食べたのですが、次の日腹痛。
やっぱり冷蔵庫だった??それともただの食べすぎ??
そんな思い出のチーズケーキになっちゃいました(笑)

お味は可もなく不可もなく・・・なのは住んでいる場所の関係かな?
私的にはフルーツケーキファクトリーの焼きたてチーズケーキ(タルトではなくケーキの方)レーズン入りを冷蔵庫でキンキンに冷やしたもののの方が好みかな。
このケーキもキンキンに冷やしたらまた別の感想があるのかも♪
私はチーズケーキは冷えたものが好きなようです^^

P1030126.jpg


★昨日は北大に連れ出そうと思ったら、道がちょっぴり雪解けでどろどろ。
なのでいつも通りご近所ぐるぐるコースで残念賞のかえたんでした!
今日はかえたん地区16度だって!3月だよ!!異常気象感満点なのですが;

P1270972.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/03/27 (金) 】 食べ物:お菓子屋さんスイーツ | TB(-) | CM(4)
★タフィー104様
こんばんは♪
期待が大きすぎたのかもしれません(笑)
北海道は低価格チーズケーキが豊富なのもあって比べてしまうのも理由かも。
ほんと、食べるの大好きなのに胃腸が弱いのは困りモノです;
他はまずまず丈夫なのにね^^;
【 2015/03/27 (金) 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
冷えたチーズケーキ美味しいですよね!
常温も美味しいタイプでも冷やして食べるのが好きです^^
好きなものはいくつになっても好きなものです♪
私はおばあちゃんになるまで同じこと言ってそうですよ(笑)
【 2015/03/27 (金) 】 編集
期待外れ・・?
割りとそういう時ありますよね
期待しすぎってのもあるし
なんでも、出来たてを食うのが一番のごちそうってことですね
うささん特にイチョウが弱いし~~
【 2015/03/27 (金) 】 編集
おはようございます
冷えたチーズケーキ美味しいですよね~
(おじさんが言うセリフでは無いな(笑)
【 2015/03/27 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA