たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

EXCELSIOR CAFFE

★九段下でのお昼ごはん、相方が30分位したら戻らないと!とのことで手短に食べられるところを・・・と、言うことで「EXCELSIOR CAFFE」さんにお邪魔しました。
ここドトールの系列店なのですね!(ドトール好きですね♪スタバよりドトール派)

P1030218.jpg


★看板を見て食べたかった小エビとブロッコリーのパニーニはまだ用意できないとのことでスモークハム&ゴーダチーズのブロッチェンを。
美味しかったよ~♪
ドトールのフードメニュー結構好きなので、ここもいい感じ^^
でも現時点では北海道には店舗はないみたい・・・残念。

P1030219.jpg


★ドリンクは期間限定の春のホワイトショコラ抹茶ラテのアイスを♪
甘くて美味しかった~^^
春色もイイネ♪

P1030221.jpg


★窓越しに卒業生の皆様か見えるのも春です^^
のんび~り・・・と言うわけには行かなくてダッシュで食事だったけれどね(笑)

P1030220.jpg


★春だよ~春♪
昨日のかえたん地方15度、4月下旬~5月上旬の暖かさ・・・とのこと。
今日も暖かいんだって^^
異常気象心配だけれど春っぽい陽気は嬉しくなっちゃうね!

P1270971.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/03/28 (土) 】 食べ物:外食・テイクアウト・宅配 | TB(-) | CM(6)
★ソフィー様
こんばんは♪
今頃の靖国神社は桜色の美しい風景なのでしょうね^^
境内にはたくさんの桜が植えられていました。
東京の春は人出も多そうですが、とてもとても美しいですよね。
いつか満開の桜の下を歩いてみたいです^^
北海道も今年は春が早そうですね!お花見に行く日が楽しみです♪
【 2015/03/28 (土) 】 編集
楽しませていただきました
旅の記録楽しくよませていただきました
調度 次男のひろりんから 靖国神社のサクラの様子が写真でおくられてきたところでしたので 
その全体象がわかり 興味深くよませていただきました
それにしても 東京は春なんですねぇ~~いいな~~
春が二度たのしめますね!

【 2015/03/28 (土) 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
EXCELSIOR CAFFEはドトール系列のようです♪
北海道には無いお店なので私ははじめましてでした^^
スタバのフード美味しいですよね!
でも私コーヒーが苦手なので紅茶やフレッシュジュースのあるドトールに行くこと多いのです。
時々美味しそうなラテに釣られてスタバもお邪魔しますよ~♪
【 2015/03/28 (土) 】 編集
★タフィー104様
こんばんは♪
EXCELSIOR CAFFEゆっくりできていいですね~!
お昼時のお邪魔だったのですが、広めの間隔で区切られた窓側の席でゆっくりできました^^
ドトール系列のお店のようですよ!でも北海道には無いみたい・・・残念。
本屋さんと併設もついつい長居しちゃいそうですね!
【 2015/03/28 (土) 】 編集
コーヒーショップって 飲み物 だけでなく
パンや ケーキも 結構 こってて おいしいんですよね。
わたくし スタバの チーズケーキが 好きなんです!
そりゃ 太るわけだ… むふふ。
エクセシオールが ドトール系だったとは 知らなかったなぁ。
いろんな コーヒーショップ が あるけど
イマイチ 違いの 分からない ダメな 大人です…
【 2015/03/28 (土) 】 編集
EXCELSIOR CAFFE 好きですよ
落ち着いてると思ったら、ドトール系列でしたか
外より、食べるものも旨いしサービスもいいっす
こっちは本屋と併設になってて。のんびりしちゃいますが
どこものんびりできる雰囲気ですね^^
【 2015/03/28 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA