たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

名古屋土産と名古屋じゃない名古屋土産

★名古屋と言えば…とりあえずういろう♪←大好きなのです!
しかし学習しました!青柳総本家さんの方が私の好み・・・駅には大須ういろさんのしか売ってなかったのだもん。
あ~、頑張って探してみればよかったぁ。
雀おどり總本店さんのういろうはかなり私好みのお味♪
美味しかったぁ~^^

それにしてもういろうって美味しいね♪

P1030398_20150329230128bc7.jpg


★そして私が愛してやまない浜松の銘菓うなパイ(うなぎパイは我が家ではうなパイと呼ばれ愛されています)が名古屋駅に!!!
全種類どか~んっと大箱買って帰りたいのは山々だったのですが、荷物がそれじゃなくてもいっぱいだったので一番好きなVSOPを♪(その前にそんなことしたら体重増加も恐ろしい・・・)
うなパイはほんと美味しいよね~!春華堂さん北海道に欲しいよ(笑)
春華堂さんから直接通販できるといいのになぁ。

P1030393_20150329230745842.jpg

P1030395.jpg


★エピちゃんにダートは・・・そんなことを深夜に呟いていた昨日のドバイワールドカップ。
そして、日本馬がぁ!と呟いていた昨日の高松宮記念。
頑張れ!日本馬!!ざ~んねん・・・そんな競馬をテレビ等で観戦する週末でした。

最近たんぽぽが咲き始めているの。
それって花粉症の季節の到来よね、今年は喉がすでにやられているしキツイ年になるのかな?
キツイ年とゆる~い年は交互にやってくるって聞いたのだけれどほんとなのかなぁ?

P1270973.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。
関連記事
【 2015/03/30 (月) 】 おでかけの思い出話 | TB(-) | CM(6)
★のんママ様
こんばんは♪
うなパイは割れやすいから通販していないそうで残念。
○天にはありますよね(笑)ちょっと割高なものが!
割れるのは覚悟しますからお届けを・・・と願ってしまいますが、仕方ないです。
ほんと出会うと嬉しくなるありがたいお菓子です^^
種類はVSOPの他にナッツ入りもあってこちらも美味しいです~!
アソートの詰め合わせもあったハズなのですが駅では見つけられず。
また静岡に行く時の楽しみにします^^
【 2015/03/31 (火) 】 編集
★さえ様
こんばんは♪
青柳総本家さんのういろう美味しいですよね!
物産展にて出会ったときはいつもお持ち帰りをしています^^
うなぎパイも大好きです♪

私もそろそろ花粉症の季節。
私の場合たんぽぽ-イネ科の植物-ヨモギと続くので秋までなのですよ。
幼少からずっとなのでもう慣れっこなので体調と合わせて生活していますが、年に数日はダウンしますね;
さえさんもアレルギーと喘息が辛い季節だと思います。どうかお大事になさってくださいね^^
【 2015/03/31 (火) 】 編集
おおっ VSOP だ!!
うなぎパイも いろいろ レベルアップ してますよね。
小さい頃 父が 同僚さんからの おみやげで
たまに いただいてくる うなぎパイが 大好物 でした。
お取り寄せ できないんですね。
調べてみたら ( はやい ) うなぎパイじゃない お菓子は
通販 してるっぽい ですねぇ。
楽●だと なんちゃって うなぎパイみたいなの 売ってるしっ。
なんだか ますます ありがたい お菓子 に 感じられますね〜
【 2015/03/30 (月) 】 編集
こんにちは^^
私もういろうは青柳総本家さんの方が好みです^^
同じで~す♪
うなぎパイも美味しいですよね^^

春は嬉しいけど花粉が気になります・・
でも、暖かいのはやはり良いですね^^
【 2015/03/30 (月) 】 編集
★タフィー104様
こんにちは♪
VSOP美味しいですよね~!ナッツ入りも食べたことあります~♪
うなパイ大好きなのですよ^^
でも催事にも来てくれる機会に出会えないですし、なかなか食べることができなくて。
通販は割れる危険性があるからやってないんだって。こだわりですね^^
楽天でちょっと割高なのは買えるけれど、作っている会社が理由を明記しているのに…と職人さんの気持ちを思うと、逆に不快感もあり買えません。
浜松方面に行った時のお楽しみですね!
【 2015/03/30 (月) 】 編集
おおおお
うなぎパイ
それもVSOPじゃないっすか
やっぱツウですね(笑)
通販やってないの、考えたら不思議ですよねえ
ナッツも美味いですよ
次回はこっちもどうぞ~
【 2015/03/30 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA