たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

春はお別れの季節(+カラオケ日記)

★3月31日、別れがあった皆様も多いのではないのでしょうか?
私の今のお仕事は全て個人ワークなので出会いはあっても別れはあまりないのですが(同じ職場で働く人同士が滅多に会うことないので)、昨日はいつもお世話になっているカラオケ店の店員さんが退社する日。
最後のご挨拶を兼ねてお邪魔しました。
お仕事のお邪魔にならない程度に色々お話をして、またいつか…寂しいですね。
いつも私が行くと閉所が苦手な私にヒトカラでも広いお部屋を用意してくれて、接待等で利用するときは色々相談に乗っていただいたことも。(私閉所恐怖症に近いものがありまして一人の時は家の中のドアは全開、トイレも閉めない人なのです…でもヒトカラのこじんまりルームは大分慣れたよ)
今後もここのお店に通うこととは多いと思いますが、ここまで信頼関係を結べる店員さんとはまたいつ出会えるかわかりませんね。また良い出会いがありますように…。
他店舗も価格的には魅力的なのですが、機種指定が確実にLIVEDAM希望なのでここに落ち着くのです^^




※ここからはカラオケ日記部分なのでかえたんまで飛ばしちゃってください~!

★カラオケ日記もおまけに。
最近…と言うか喉が痛くなる1ヶ月位前から凝っているMyブームVirgin Road。
昔からちょいちょい歌っているあゆの中でもトップクラスで好きな曲なのですが、歌い方を変えてから格段に相性がよくなったことを感じる曲♪(TK+あゆは正直う~ん…と思うのが本音ですが、コレとLove Songだけは別格なの!)
最終的に求めているものはスコアじゃない部分ですが、スコアもそこそこ安定なのはやっぱり嬉しい。
去年の秋までは90+が時々だったけれど、歌い方をちょっと変えるだけで安定するものなのですね。

そしてもう1曲。
多くの人が聞いたことあるメジャーなあゆの曲はMくらいしか人前で歌うことが無いような気がする私ですが、ただいまSEASONSと向き合っています。
スコアはそんなに悪くないのです(Virgin Roadと同じ位)、音程もそんなに悪くないのです(90%前後)…でも聞こえがめちゃめちゃ悪いのです(抑揚も私にしては低め);コレをどうにかしようと大苦戦。そして撃沈。
私は元々この曲を歌うのが苦手なのです。
とにかく高いキーが続くのが原因だと昔は思っていたのですが現在は不明。
歌っている間は苦しくないですし、低音から最高音まで飛ぶ場所も気持ちよくクリアできるしね。
ただ…録音したものを聞いてみるととにかく声が硬くてカチカチなのですよ~;
これを理想としている形になるまで(or飽きるまで)アレコレもがいてみようと思います(笑)

元々カチカチとした声だと思う部分もあるので余計な力がどこかに入っているのかもしれませんね。


★今日から4月。
4月の私は超ハードスケジュール満載!…予定。
誰かさん帰って来るとか帰って来るとか…ほんとかな?
そんな月にでっかいお仕事も入っているので特に20日までは仕事漬けになりそうです。
でも、仕事しているの好きなんだよね~♪
止まっている時は寝ている人だしね私(笑)

かえたんは私が着た後のパジャマが好き。
返してくれないのだけれど…なのでかえたんが飽きたら洗濯!

P1270987.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※追記には自分用のスコアメモが貼り付けてあります。
・・・って言うことで、ここからは(ここまでも?)興味のある人だけお付き合いくださいませ。
★めものような独り言。

SEASONSのLOVE CLASSICS Ver.なのですが…コレが何故か何度歌ってもスコアが出ない!
普通のは91~92なのにAVE88な始末。なんでだろうね。
音程はこっちのほうが取りやすいのになぁ。
謎で謎で仕方ない私とSEASONSです^^;
これ…歌えるようになった日から何度も挑戦してようやくここまで。

P1030449.jpg

P1030448_20150401001653fee.jpg


こっちは地声チェスト頑張った感が少し感じられる曲。
もともとそんなにスコアは悪くない曲ですが、AVEが上がってます♪
しかしこれ以上も望めない私のフルチェストです^^;(1番のサビの最高音は曲の雰囲気的に意図して裏にしていますが…)
コレが男性曲になるとチェストでも低い部分が多いから音程がそこそこでもスコアが出せなくて90+もほぼ無理なのです;
地声と言うものはどうしたら安定するのだろうね~??

P1030431.jpg

P1030430_20150401001924135.jpg
関連記事
【 2015/04/01 (水) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(4)
★タフィー104様
こんばんは♪
出会いもあれば別れもあるのは仕方ないことですが、寂しいですね。
もらい泣きしちゃいそうな涙。
1つ1つの経験は全て自分の糧になることと信じています。
【 2015/04/02 (木) 】 編集
自分のとこでも、転勤がありました
思いがけずその人が涙ぐみ
びっくりしましたねえ
袖触れ合うも他生の縁
こういうことも自分の糧になるんだろうね
【 2015/04/02 (木) 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
今日から新年度ですね!1年早いです…。
私は何も変わらずの日々ですが、ソフィーさんは新しい職場ですものね。
慣れるまで大変なこともあるかと思いますが頑張ってくださいね!
桜の開花楽しみですね^^
後1ヶ月。連休は桜巡りしたいなぁって企んでいます^^

メインブログのメジロさんようやく会うことができました♪
かわいかったです^^
【 2015/04/01 (水) 】 編集
新年度が始まりましたね・・・
新しい職場でへろへろ気味の私です

メインページのメジロさん、とってもかわいかったです~~

そうそう今度の職場は農試公園の前を通っていくので サクラの開花状況を毎日チェックできます!
【 2015/04/01 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA