たるるの独り言(・ω・)

たるるの部屋(・ω・)とは別に独り言の日記(雑記)を書いてみました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

私はおサボリ中の4月のカラオケ隊

★いつもは4月はヒトカラの季節なのに、今年は相方がいる!…と言うことで時間を作ってはちょこちょこお邪魔しているカラオケです(笑)
しか~し未だにLIVEDAMの新しいものには出会えていません!
いつものお店に導入決定したので、相方がいるうちに遊べるといいな♪

最近の相方は、何かに気付いたようでスコアが安定中。
安定感を気にしすぎて全力で歌うクセが付いちゃってたのよね。
いつも声が強すぎだよ~!とは伝えていたのですが、自分で気付かないとわからないものよね。
お家でビブラートができるのに何故カラオケではできないのか?を悩んでたどり着いたようです(笑)
喉の体力も持つようになったので、いい感じですよ~♪
ただいま粉雪で95+に挑戦中(94まではいくのに届かないの)。

私は相方の横で遊んでいます(笑)
・・・コレはヤバイ、何か目標を決めて取り掛からないとダメですね。
4月は仕事が超ハードだったので、時間があれば仕事で終わってたよ。
一応(NEWアルバムは完全放置で←コレをゆっくり聴く時間も無かったの;)secretを練習していたのですが、相方がお気に召したようで隣で歌ってます(笑)
5月の桜シーズンが終わったら頑張る!きっと新しいLIVEDAMも遊べるよね??

その他あんなことやこんなことは追記に・・・。

P1280001.jpg
※メインブログたるるの部屋(・ω・)では旅行記やお散歩日記を書いています、こちらもよろしくお願いします。

※追記には自分達用のスコアメモが貼り付けてあります。
・・・って言うことで、ここからは(ここまでも?)興味のある人だけお付き合いくださいませ。


★える(相方)のメモ。

相方が何かに気づいたのはツバサ練習中。
どうしても入らないビブラートについて考えていた時。(ノンビブひゃっほいだったもの)
コレはこの辺りを前後していますが、慣れている曲は現在バシバシ90+入れてきます。
力の加減もできるので抑揚のスコアも曲によってはかなり上がったね!

07P1030605.jpg

07P1030607.jpg


おまけ・・・!(普段は♭4で93近く、これは私と遊んでいたので原曲キーオク下で私も一緒に歌っているスコア画面)。
私は92までしか出せないので、複雑気分。

09P1030530.jpg

09P1030529.jpg


★たる(私)のメモ。

4月絶賛練習中だったのはsecretはここまで!う~ん・・・。
どうしてもリズムが大幅に走ってしまう。
そこを意識すると音程が根こそぎもってゆかれる・・・どうしたものか。
きっとフレーズをもう少し繋ぐと解消できると思うのだけれど、それは雰囲気が違う気がして。

04P1030565.jpg

04P1030566.jpg


私のエンドソングGREENが93+に入りました~♪
全国平均点も高めなので難しい曲ではないのかもしれませんが、毎回〆に歌う曲なのです(私はLIVEバージョンで歌いますが、MVが流れる通常のものでも84くらいあったような気がする)。
ラストのロングトーンがすっきりするんだよね~♪
この曲は練習している曲とは違い心が思うように歌うので、これの音程バーの減点っぷりはタメ+しゃくりですごいです^^;

02P1030710.jpg

02P1030709.jpg


スコア的には90に届かないのですが・・・頑張っているよコレ!
地声だとか裏声だとかミドルだとかミックスだとかを全く無視して歌うと少し平均が上がります。
それでもイメージ重視で考えると高くて辛いのだけれどね;
現在は地声でも裏声でもないような声で歌っています(笑)←分類的には裏声かなきっと。

00P1030528.jpg


最後に相方にも聞かせてあげました、95+の音楽(笑)
でも確実じゃなくて相変わらず93~95間を浮遊しております。
一度体が覚えるまでがっつり練習するといいのかもですがいつもの曲達は(カラオケにいくと必ず歌う曲達)1回歌っておしまいなのよね。

01P1030706.jpg

01P1030705.jpg
関連記事
【 2015/04/25 (土) 】 DAM(カラオケ)・ボイトレ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
★食べて食べて作って食べて…まったりのんびりマイペースな私とかえたんの日記帳ですがよろしくお願いします♪

★好きなこと:かえで(かえたん)、旅行、お散歩、写真、草花、巨木、動物、手抜き料理、食べること全般(笑)、競馬(好きな馬はウオッカ)、うさぎの小物、ayu(浜崎あゆみ)、カラオケ(DAM精密採点)、ゲーム(RPG&タクティカルシュミレーション時々ギャルゲー)

うさ

Author:うさ


★日記によく出てくる人とペット
・かえたん:我が家のパピヨン♀
・ぼたん:実家の黒プードル♀
・うさ or たる:私
・相方 or える:相方
・Miles:旅行時のかえたんの保護者
・こよたま:岐阜在住のお友達

★メインブログはたるるの部屋(・ω・)で旅行やお散歩写真日記です。
http://kaetan2003.blog101.fc2.com//

★国内旅行観光情報ガイド Travel.jp[たびねす]にて旅行のご案内をしています。(私のページに飛びます)


★J-TRIP Smart Magazine北海道にて旅行記事を書かせていただきました。




★かえたんプロフィール
Twitter
リンク
※このブログはリンクフリーではありません。リンクは交流がある方のみです。
FF11 DATA